見出し画像

ひたすら編み編み

無性に編みたくなる時がある

別に嫌な事があったとか、集中したい事があるとかじゃなくて、何となく
でも、ちょっと考えるのをやめようって言うことが無くはない
そんな時に編むのかも

会社でストレス派ひかくてき感じない
というか、会社でイライラしても会社の敷地からでたら大抵忘れる
イライラしても仕方ないしなぁ…
というのもあるし

なんとなく付きまとうストレスは身内が多い気がする
けれど、ココ最近は実家に帰ってないし、親戚付き合いもないしで問題ないはずだったのだ

そう
【だった】

来週から本社所属の父が私がいる支店に手伝いに来るらしい
とてもとても考えたくない

大ベテランの父はそりゃぁ、役に立つ…はずだし、営業さんたちからしたらいて欲しいらしい

が、私と2人になったら本当に使えないのだ
電話は私が全て取れと言われ、問い合わせは私、本社に連絡は私、入力私

仕事が倍になる上に、怒らせてはいけないという最大の神経を使う業務が追加される

言うなれば疲弊するのだ

これが仕事だけの話なら敷地を出たらすぐ忘れるのだが、なんせ父
身内だけあって、実家に帰ったらいるもんだからネックである

父はもともと家に仕事を持って帰る人ではない
家族にも職場の話をする事はほぼなかった
やっていても母にだけだったと思う

それが、引退し、私が行くようになってからは、私の顔を見たら仕事の話をふっかけてくる
私は休みの日まで仕事のことを考えたくない
社員でもないし、そこは思いっきり割り切りたいというのに当たり前のように会話の一つとして会社のことを言うてくる

辞めると言い続けて数年経っている…もぉ、口出ししてくれなくていいよと言いたいが、営業さんたちは辞めて欲しくないらしいから下手なことは言えないなと

そういうあれこれで進む進む

おかげで筋トレが追いつかないくらいに肩が張ってるわ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?