シン・エヴァンゲリオン劇場版:||観てきたオヤジの感想(笑)

 よもや、第一弾のトークがアニメ映画の話しになろうとは…(笑)お許しを。^_^

なんにせよ、終わりましたな!オイラたちの青春の一部が!!(ノД`)(悲)

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

個人的にはサイコーでしたッ!
あ、ネタバレはしませんのでご安心ください♪

何というか僕ら世代にはタダのアニメではないんですよね?思い出、いや思い入れのある青春です。
「あー、あの大作アニメついに終わったかあ〜」ではなく、
「何かしら満たされて何かしらポッカリ心に穴が空いた…( ゚д゚)ポカーン状態。笑」

すっごい好きだった遊びを何歳を境目に
禁止されて出来なくなってしまった様な…?
まあ、満足ではあるんですけどね!?

内容に触れず感想を言うと、
「共に大人になる事を見送ってくれたアニメ」かなあ?エヴァの初期のシンジの葛藤は当時
20代前半だったオイラの心にスゴく刺さった気がする。
「意味もわからず働かされる。でもやらなきゃ生きていけない。」
まだまだ子供だった自分が反映されていたようだった。
シンジの場合、エヴァに乗らないなら用無しだ、帰れ!的な扱いの上に戦って嫌な思いや傷付いても責任を迫られると言う理不尽過酷な状況ですけどね?笑

14歳…中2…厨二病な成人中2の聖人をかけていたのか?わからないけど(笑)
ワシなら裸足で逃げ出すね?

今回は至って冷静に観ていて、最後の最後に
ラストシーンでハラハラ泣いてしまった。
それは映画の内容というより、この長年のエヴァンゲリオンと共にあった想い出や積年の想いが一気に吹き出してしまったからだろう。

俺もラストシーンみたく在らないとな?と勇気づけられた。

ありがとう そして さよなら
エヴァンゲリオン

良作というか、
オイラの青春の一部です。
制作に携わった皆様、本当に良い作品を
見せて下さって感謝、感謝です。

エヴァンゲリオンを観るキッカケになった親友にも連絡しました。ありがとう。

未だ余韻が残ってるけど、また落ち着いたら
2周目観に行きます!!

みんなも観た方が良いよ!大人サイコー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?