見出し画像

今日から発動します!こういうお話し好き?

おはようございます!
今日から僕のnoteで、いわゆる【スピリチュアル】な事も書いていこっかなあ〜と思います。

なんか急に思い立ちまして(笑)
こういうの普通のSNSに書いてたら引かれるのでね?笑

聞いた話しや、日々、感じた事など
不可思議だなあ〜?とか、科学の証明の枠を超えてるよな?って事を書いていく所存です!
まあ、夏ですから!(と言っても、まだ札幌寒い笑)

まあ、幽霊だとか怖い話しもありますが、どちらかと言うと神秘的な話し?多めかもです笑

さて、最初なのですが、自己紹介がてら…
僕の話しを少し書きます。

僕は特に【霊感】と呼ばれるものは持っていないと思ってます。だけど、人には「勘は良い方だとは思います」と言ってます。
過去、まあまあ有名な占い師さんとかに
占ってもらった時は、3名ほど同じワードが出ました。
【霊感がある】【先祖に守られてる】【王】
合ってるかな?笑

霊感は、ある程度欲しいけど、くっきり視えるのはイヤだ(笑)いちお、日々、【感】は磨くようにはしてますが。

そうそう、で、今日お話したいのは…
「行きたくても辿り着かない」というようなお話しです。

何かと言うと、昔、生前、僕の母が
とある気功師の先生と知り合った事があり、
ちょいちょい習いに行ってたんですよね。

その時に聞いた話しらしく
「守られてる人間は、怪しい場所には辿り着かない。何らかの用事や都合で行きたいのに行けなくなる」というようなお話しがあったそうで。

今でも、この話しだけは鮮明に覚えてるのですが
僕も行かなきゃと思っても、いつも入れない場所とか、勘が働いて昼でも踏み込めない場所、会いたかったのに会えなかった人…
思い返せば、あの日あのタイミングで行かなくて良かった、会わなくて良かった、なんて事が多々あります。

これも目に見えない何かしらのチカラに守られたのだろうか?と感謝してます。
【君子危うきに近寄らず】
戦うことだけが勇気ではないので心霊スポットには、もう行きたくないす!笑

皆様も興味本位で危うい怪しい場所には行かないでくださいね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?