見出し画像

まだまだ未踏の素晴らしい世界がある

6.住んでる世界の小ささを本当の世界は教えてくれる

前人未到の・・・というセリフをご存じだろうか?僕ら世代が子供のころにやっていた某番組の名セリフなのだが、探検隊が洞窟や未開の土地に踏み込む時に使われていたセリフである。これをドキドキワクワクしながら当時はみていたものだ。カメラマンさんが探検隊より先に踏み込んでるのに・・・。www

まあ、そういう話はさておき「未知の世界」と聞いて皆様はどう捉えるだろうか?「なんかワクワクする!」って思う人もいれば「新しいことはめんどくさいから興味ない」という人もいるだろう。もともとの性格もありますが、そういう人は失敗を繰り返すことで怖くなってTRY精神を捨てた人も少なくないと感じています。歳を重ねるごとに無駄にエネルギーを使いたくないと思うし、楽して安定した毎日を過ごしていたいなあと感じるのが割と一般的なのではないでしょうか?

その中で本当に一生に満足する人もいれば、晩年に後悔する人もいると思います。僕は後悔したくないタイプの人間ですw後悔したい人なんていないかもですけどね?w

そして「無趣味」って人いますよね?特に好きなことありませんって方。別にその人が悪いわけではありません。友達と飲みに行ったり、カラオケしたり、ドライブしたり・・・。何となく楽しんでいれば良いって価値観も素晴らしいと思います。

しかし!本当にそうなのかな?ちょっと気になったことに没頭してみたり、やってみたら面白い事が見つかったり、世界の絶景っていわれる場所や違う土地の人柄や食文化にふれたり・・・。生まれてから死ぬまでの膨大な時間のヒマつぶしでもあり、人生にメリハリを出すために「知らなかった世界」に一歩踏み出してみても面白いのではないでしょうか?これは僕が口頭で何だかんだ言っても伝わりきらないし、体感してもらわないと実感出来ないだろうなあ?と思います。

あきらかな失敗をするような危険行為はしなくて良いけれど、まだ見ぬ世界に、たまに飛び込んでみるのも悪くないのではないでしょうか?

人と人との出会いが人生において何より財産だと思います。

僕も世界の絶景やパワースポット巡りに思いを馳せては日々、心を躍らせています。

【50コインで買える希望】
https://store.line.me/stickershop/product/10520644
【50コインで買える教訓】
https://store.line.me/stickershop/product/10756509
【50コインで買える宝言】
https://line.me/S/sticker/11349378
★TAMASAMA LINEスタンプ集★
https://store.line.me/stickershop/author/987190/ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?