見出し画像

#3 施術の時間は長い方が良い?


おはようございます!
キネ99の玉置です!

今回は施術の時間についてお伝えしたいと思います^_^

整体院などの看板をみると様々なコース内容が書いてあったりします。
60分いくらとか90分いくらとか。

イメージとしては長い時間の方が身体が良くなる気がしますよね?
体調が良くない時などは長い時間揉みほぐしてもらいたいと思いますよね?

以上の理由から予約時に長めに予約する方も多いかと思います。
もちろん、間違いではないですが、
施術に適した時間は「施術内容」によります。

例えば先に記した通り、目的に適した選択からの適切な時間選択という事です。

例えば、どこというわけではなく全身を
揉みほぐしてもらいたい時などは
指圧、マッサージ、あん摩などにより
長い時間リラクゼーションするのが良いでしょう。
しかし、何らかの症状や疾患があり
治療や緩和をしてもらいたい時は
手技による療法で適度な時間をかけて
施術するのがオススメかと思います。

つまり無駄に時間をかけなくても良いという事です。さらに言うとゴッドハンドと呼ばれる先生達の中には時間をかけず施術を完了してしまう方々も存在します。
全身数分で!など笑
さほど酷くなければ、パパッと施術することで
改善する先生もいます。

「◯ヶ月通ったけど変わらなかった」
「痛い割には効果を感じない」などの声もあるように、個人に対応した根本改善や、ただ通わせるだけのお店の話も少なくありません。

せっかく貴重な時間をかけて行くのであれば
適切な時間をかけて適切な対応をしてもらえるお店選びが出来たら良いなと感じます。

今回の動画はコチラ

北海道札幌市中央区南9条西9丁目1-26トネックス405号【整体サロン キネ99】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?