tamasally(tamada.saori)

✨ スタートアップとワイン業界を経て、現在はインターネット関連の企業に所属する会社員で…

tamasally(tamada.saori)

✨ スタートアップとワイン業界を経て、現在はインターネット関連の企業に所属する会社員です。🚀 フィンテックに心を捧げ、日々、革新的なプロダクトデザインで新しい価値を創出しています。🌐テクノロジー、デザイン、ビジネスが交わる点で、未来を形作ることを目指しています。

最近の記事

【リフレクション】Xデザイン学校 2023年 マスターコース ビジョンとパーパス #03

こんにちは、UXアーキテクトのtamasallyです。 このnoteは2023年Xデザイン学校マスターコースの振り返りと省察です。 今年の5月からXデザイン学校マスターコースで学び始めて、早3回目になりました。1回目 / 2回目も思い出しながら書きたいのですが、せっかくだから、鉄の熱いうちにと思い3回目から記事を公開することに。今回は「ビジョン視点でビジネスデザインを考えること」がひとつの目的です。 ※前回はビジネス視点でビジネスデザインを考えることでした 以下、気になっ

    • フードペアリングを学びながらChatGPTで、ケーキを作ってみた。

      こんにちは、UXアーキテクトのtamasallyです。 今回はフードペアリングの本を読みながら、ChatGPTと「ブルーベリーとレモンのヨーグルトケーキ」を作ってみた体験を備忘録として公開します。先に結論なのですが、ヘルシーで美味しいケーキに仕上がったので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。 1. フードペアリングとは何か1.1 フードペアリングの概要 フードペアリングとは食材×食材の組み合わせです。ある食材の組み合わせが抜群に美味しかったり、そうではなかったりすることは

      • Figma×ChatGPTで実現!最短ルートでアイデアから画面遷移図を作成しよう。

        こんにちは、UXアーキテクトのtamasallyです。 以前twitterに投稿したのですが、Figmaで画面遷移図を作成するプラグインを公開しました。 まずはtweet内の動画を見て頂ければと思うのですが、今回は「画面遷移図のマークダウン形式(uiflow)」をChatGPTでサクッと作成する方法をご紹介します。※ChatGPT3.5で作成したので無料で試せます。 この記事はこんな方におすすめ 時間をかけずにサービスアイデアをとりあえず具体化したい ChatGPTと

      【リフレクション】Xデザイン学校 2023年 マスターコース ビジョンとパーパス #03