見出し画像

お散歩お香~デビュー戦~

ワクチン3回目打ちました~前の2回はモデルナだったので死んでましたが今回はファイザーなのでそこまでひどくなく体が重いぐらいです。
良かった良かった~~~

今週のいいね ~フレンド:かずさ~

伝説レイドはボスマーク5のはずがマーク1で引き延ばされているのわろた

遂にお香をいただいた

待つこと1週間くらいでようやくいただけた。こんなにもポケモンGOを長くプレイしてポケモンGOの世界を人知れず支えて盛り上げてきたたまさぶろうを蔑ろにしたジョンハンケ社長とマイケルマネージャーの了見を聞きたいものだね。たわけか。

質問してくるな
勝手に博士家に不法侵入するな
堂々と犯罪を語るな
何でお前の世界よりも博士の技術文化レベルが高いんだよ。
ワープできるぐらいだから解析できるだろ
今でしょ!!!!!解読できていないのに読んでおくよとはどういう意味なのか?
正直、博士よりもこの人好きだからずっといてほしい
始まった

・・・ここで終わりです。というのもなぜか今日の捕獲記録がデータに保存されていなくてこれ以上結果無いです。
色違いは出なくて、3鳥も出なくて、15匹ぐらい捕獲できた程度なので何の意味もない初日でした。散歩出来て良かった(^_-)-☆

水曜~土曜はさぼっているので明日の日曜日にまた頑張りたいと思います。

おまけ

リトルカップが過疎過ぎて3日間連続マッチングのフレンド えちご

PVPは上手くいっていないので聞かないでください。もうレジェンドなんて追いかけません。ふん。どうせ才能無いもん。

フレンド募集

ちょっとフレンド募集します。気になったらこのブログのコメントでもください。エリアは問わないですが、ギフトはたまに送ったり開けたりしてほしいです。ちなみにこのブログにコメントが来たことが1度もないです。いいもん、ふん。

新卒新人教育

新卒新人には、自分が会社にいる時は見積の仕方やマナー・会社説明とか営業の基礎的なことをかなり細かく厳しく教えてるのね。
宜しくお願い致しますは日本語間違っているからよろしくお願いいたしますが正解だとか細かく。

注意:宜しくは当て字。宜はギとしか読まない。「致します」は動詞の用法になり、“そのことが元で、よくない結果を引き起こす”という意味が含まれます。 反対に、「いたします」は補助動詞「する」の謙譲語・丁寧語の用法です。 つまり、「よろしくお願いいたします」が正しい用法

金曜日に会長に会議室へ呼ばれて、たまさぶが新人に教えてることは意味あるのかと思いながら日々聞こえる話を聞いていたけど意味あったんだなと言われた。会長が7年目の子と営業に行ったけど、会社説明がろくにできず呆れたそう。たまさぶが教えていることは意味があったんだなと感じたと 言ってたがDISられてるのかなと感じてた。漏れ伝わる話で、たまさぶが新人に教えていることに関して否定的な言葉を聞いていたからだ。
ただ今回の事例があり、部署違うけど7年目の子に改めて基礎知識動作ができるように教え直してほしいと勅命を受けた。俺、忙しいのに!??何で俺?そいつの上司が教えろよと思ったけど、色々ややこしい組織を理解しているでそれ以上は言わなかった。
新卒新人だら社会人1週目として細かく教えているだけで、意味はあるから教えてるんだよ、たわけか。マニュアルもなくて人任せなのに好きなこと言うな、たわけか。7年目に今更教えられることあるのかなと思った。こういう陰で悪く言われていること、都合がいい時だけうまく使われることがストレスであり社会という事だと思う。擦り切れながらも前に進む。理不尽なことは飲み込む。進撃のたまさぶろう。

自分ができていないのに後輩に押し付けていけない。逆に自分ができているから後輩は言われたことをある意味文句が言えない状態・疑う余地が無い状態で真似して行動するのだと思う。だからある種のリスペクトを持って後輩は先輩についてくるのだと思う。自分ができていないのに人に押し付けると、お前できていないだろ!という反発が後輩の中に生まれてよくない。だからより自分に厳しく、できたうえで後輩に伝えてあげたいなと思いましたさ。( ..)φメモメモ
でも自分が自分に厳しいと、後輩がミスを許されない状態で苦しむからいい意味で息継ぎさせないとね。 おわり

見てね(^_-)-☆