見出し画像

4月25日の冥想:運命の輪とエゼキエルの戦車

最近特に頭がおかしくなっているのでは?
と思うことがある


10番目のタロットカード運命の輪は
ケバル川のほとりでエゼキエルが見た「天の戦車」

それは座天使スローンズがあらわす玉座であり戦車
地上の4つの元素を統べる王の玉座
その両側は助さん格さん・・・ではなく
智天使ケルビム、熾天使セラフィムが守っている

智天使ケルビムは
四つの顔と四つの翼を持ち
その翼の下には人の手のようなものがあるんだよ

熾天使セラフィムは
「熾」は「火が盛んに燃える」の意を持ち
神への愛と情熱で体が燃えている
燃える性質と燃やす性質の両方を持っている

これらの上位三隊 「父」の階層によって
3次元は制御されているんだよ
私たちが運命だと思っているのは
エゼキエルの戦車の車輪
地上のいのちはすべて車輪を回す動力なんだよ
3次元魔法陣をみると答えが分かるよ


*****
扉絵の引用
左:智天使ケルビム
https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=192321による
中:運命の輪(マルセイユ版)
https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=4687458による
右:熾天使セラフィム
https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=4687458による