見出し画像

沸点の低い私と月冥王星180度(火×風)

今日は占星術の講座だった。あまり気が乗らないんだけど、行かなきゃ。と思って電車に乗る。カフェについたらスタッフの方に「何で今日いるの?」って声をかけられ「え?講座でしょ?」って答えた。

一瞬の間があって、「あれ、今日休講って言ってませんでした?」とスタッフから言われる。
「え?お休みは来月のことですが?日付も入れて連絡送りましたよね」と答える。
「あ。大丈夫、大丈夫」と答えるスタッフ。

何が大丈夫なのかよくわからなくて
「え?今日休みってことは次の講座が積んじゃわない?それに、大丈夫って私の交通費とか、子供たち家族に頼んできてるんだけど、勝手に休みにして大丈夫にしないでもらえませんか?連絡メール2回送ってますけど確認してないってことですか?」とスタッフに詰めた。

「えっと、今から生徒さんに連絡して講座やりましょう」と少し声が上ずるスタッフ。

「そういう対応、誠意を感じられないので講座できません。頭冷やしてきます」と、切れ気味で帰宅しました。
来月の講座の予定日にPTAが重なったので事前にお休みの連絡を入れていました。スタッフの方から返事がなかったので、心配になり改めて連絡をしていましたが日付を見ていなかったようでした。
休みの連絡の後、急遽生徒さんを呼び出すところ、生徒さんの時間を何だと思ってるんだ?って思って、凄く身勝手に思えむかつきが収まりませんでした。

http://nut.sakura.ne.jp/wheel/horo.html

ちょうど月冥王星180度アスペクト、月はしし座固定サインの火だから、カリカリします。みずがめ座の冥王星がしし座の火を煽るから、私の怒り大炎上でした。太陽くわえると変則のT-スクエアだから?穏便にできなかった。

もともと、ネイタルに月冥王星180度があるので、私は怒りっぽいです。ちょっとしたことでイラつきカチンときます。固定サインゴリゴリなので急な変更に対応できません。
いやだな月冥王星180度、感情のふり幅がおかしくて、すぐカッとなるから平和的な人間関係が作れない・・・、固定サインばっかりも変更に弱くてキツイ・・・ってホロスコープのせいじゃなくて100%自己責任なんだけど。

http://nut.sakura.ne.jp/wheel/horo.html

怒ってアドレナリン出たから動画作るぞ~!!
アドレナリンフル活用だ~~~!!