見出し画像

「今、話したい」が叶うライブリートーク

「話したい!」って欲求、
誰しも持ってるものだと思います。

けど、普通は相手と約束しないと話せないですよね。

でもさ・・・
子どもを育てるわたしたちって、
なかなか時間の約束が難しいんです。
「行けたら行く(=寝かしつけで寝落ちしなかったら行く)」がわりと本気😂


だからこそ、何の気もなしに。
誰との約束もなしに。

「今なら行ける!」

その瞬間にふらっと寄って、ちょっとだけ話す。
口で、思いのままに。
話なんて一切まとまってないけど、
別にいい。だって、流れ去る会話だから!

・・・・・

「今、話したい!」

こんなニーズを満たすサービス、
見つけてしまいましたよ・・・!


ライブリートークというサービス、ご存知でしょうか。

noteで拝見して以来、ずっと気になってまして。
ついに本日、使ってみました!!!



実は今日。
自分のための休暇を前々から取ってました。

のに!
(そんな日に限って)子どもが発熱。
誰かに聞いてほしいよ・・・
そりゃ残念だったねって共感してほしいよう・・・


と、子どもが寝た瞬間にライブリートークを開いて、入室。


いやーもう、すてきだよ。

だって、「今、話せる!!!」んだもん。聞いてもらえるんだもん。


結論、、、、、、、ヨイ。
子育て中の孤独感を抱えるママたちこそやってみてほしいよ。ワンオペでも全然寂しくなくなるよ。


もしよければ、ぜひ使ってみてくださいな。



おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?