見出し画像

7月振り返り|残業しないキャラ

あっという間に一か月が終わってしまいました。先月に引き続き好調な時こそ内省しよう!そのためには月一で必ず振り返ろう!ということで、セルフメンテナンスの一環として今月も振り返ってみます。

※いつものお約束※完全に自分のためなので誰の役にも立ちません!どーん
どうぞよろしくお願いします。


6月のテーマは「残業しない」だったが…

育休復帰した7月は、「一切残業しない」をテーマに捧げてました。結果、本当に0時間で済みました。やったー
入社以来、研修期間をのぞいて初かもしれん😂

でもね、これはセルフコントロールしてできたものではなく、結果論なんですよ。だって、月の半分はコロナで引きこもっていたから😇目標達成とは言っちゃダメなかんじ。まあ仕方ないです。
みなさんもお気をつけて!


インプット系

書籍

読了冊数は、17冊(前月+3)。
内訳はこんなかんじ。
 既知のリマインド→4冊
 答えの発見系→9冊
 問いの発見系→4冊

育休復帰したわりにはペースアップ。(コロナ療養生活だったからさ😂)図書館に全く行けなかったため、kindle本にシフトしました。そして今まではUnlimited本ばかりだったけど、ジブン株式会社の投資ポートフォリオを見直した結果Unlimitedじゃない本にもじゃんじゃん課金するように。

今月イチの本は、ママボラン仲間かつnoterのあおたまさんが紹介してくださった「愛を伝える5つの方法」でした。あおたまさんありがとう!

この本の学びは深かったです。
何が一番愛を感じるか?その中身はひとそれぞれ。杓子定規にプレゼントを送ればいいってもんじゃないんですよ。コンビニスイーツよりも一緒にいる時間の方が嬉しかったりとね。相手の愛の一次言語をちゃんと確かめて、その方法で愛を伝えましょう、という示唆深い本でした。


研修・セミナー参加

参加したイベントは4件(前月▲4)

スタートアップハブ東京の録画配信モノ2件、ママボラン内の経営管理の勉強会、企業分析ハックさん主催のマーケティングの勉強会に参加しました。

いや減りましたねー!でも仕方ない。

・・・やはりリアルイベントは時間的にきびしい。

ということで、動画視聴タイプのサービスを増やしてみました。Schooは数本なら無料で見れるものの見ていくうちにもっと見たくなってて課金が目前に迫っていますw


アウトプット

note

投稿数は20記事(前月+4)。
育休中より多いってどうゆうこと!笑 引きこもり生活とnoteは相性がいいんだな。

次なる目標は、noteにかける時間を減らすこと。1本30分以内が目標…です。

うんどう

3月から行っているカーブス。こちらは
カーブス:3回(前月▲9)!!

こればかりは仕方ない。コロナだったんだもん。
でも、運動していたおかげかコロナの症状が家族の中でいちばん軽かったんですね。嬉しい。来月はたくさんいくぞ。

ちなみにカーブス愛がたたって企業分析してみたのはこちら↓

https://note.com/tamas29/n/n55466df55bcf


8月のテーマは「あたらしい体験」!

読書ばっかりして知識はたくわえてきたものの、五感を使ったあたらしい体験というのがそもそも少ない気がしてます。
先日の夏休みに行きたいところでも挙げたとおり、今年の夏はちょっとおでかけしてみたいなと。引き続きたくさんレポートできますように🙏


最後までお読みいただきありがとうございました!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?