見出し画像

はじめまして

こんにちは 

田丸はるかと申します

漫画家志望をやっておりますが

漫画描きと言ったほうがよいかも知れません

お手数ですが とりあえず

プロフィールをご覧下さい

田丸はるかのこれまで~幼少期から20代編~


小さい頃から漫画を読むのが大好きで

そのうち読む方より描く方に興味を持ち始め

漫画家になりたいという夢を抱くようになりました

はじめて漫画を応募したのは23歳とやや遅め

結果は残念でしたが 記念すべき日

そこから1年間がむしゃらにトライしてきましたが

結局モノにならず

たまにネームを描いて気が向いたら投稿するという

ゆるゆるとしたスタンスで3年が過ぎました

▼当時の作品の一コマ ジャンルはコメディでした


田丸はるかのこれまで~アラサーデジタル編~


ほぼ無職なフリーター生活3年目

市役所から黄色い封筒が届いたのを機に

正社員として今の会社に就職した私は

もう一度漫画をちゃんと描こうと決心

とはいえ仕事に慣れるまで時間がかかり

描き始めたのは入社2年後

月イチ応募し 今度こそと意気込みましたが

8作目が落選した際に編集さんから

"毎月投稿していても

結果が出なければ徒労になりますよ"

という言葉を投げられました

頭がまっしろになりましたが

それによって

今まで通りではだめなんだ と考えさせられ

敬遠していたデジタルとSNSに挑戦してみよう

という気持ちが初めて生まれました

アナログ人間だった為 試行錯誤の日々でしたが

もっと早くに始めればよかったと後悔しています

デジタルは想像以上に作業ストレスがなく

SNSの世界は膨大で 

自分と同じような創作の悩みを持った人もいて

その人が頑張ったら 自分も頑張らなくちゃ

と思うようになったりして

これまで自分がいかに狭い世界で 

漫画を描いてきたかがわかったからです


田丸はるかのこれから


ここまで読んでくださってありがとうございます

私のことを少しでも 

わかっていただけたら嬉しいです

noteは他のSNSと 

どう違うのかなと思っていましたが

ここは独り言を呟くように 本を朗読するように 

弾き語りをするように

”自分の内面を静かに書き記していく場”なのかなと 

自己解釈しております

あと冒頭でも書きましたが

最近漫画家志望ではなく 

漫画描きに肩書きを変えました

もちろんプロの漫画家になるのが夢ですが

SNSに漫画を投稿し 

嬉しい反応などを頂くようになってから

"漫画が描ける"ということに 

もう少し自信を持ってもいいのかなと

ふと思ったからです

漫画描きとして 読む人に何かを与えられる

作品を描けるようになることが 目下の目標です

そして noteはこれから

定期的に更新していきたいと思っていますので

どうぞヨロシクお願いいたします☺️


2022年7月15日  田丸はるか




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?