見出し画像

漫画をどんどん描きたい!!

※今週は挿絵なし・短いです※

コロナを経験してからというもの積極的に周囲の方と関わるようになりました。

マンガ専科ディスコードの定例会にも毎回参加しております。

偶然見つけた星ひとみ先生の占い(無料お試しバージョン)で「あなたの幸せは周りが持ってきてくれるから交流を大切に」的な結果が出たのでちょっと驚きました。

20代のとき頑張っても担当さんがつかなかったり受賞できなかったのは、一人だったからかもしれないなと思い始めてます。

一人だと早く行ける

一緒だと遠くへ行ける

私は遠くへ行きたいです。



先週は「コマかくノートに描いたプロットがネームではこうなる」という内容の記事だったと思います。

今は下描き&ペン入れをしつつ、ちょこちょこセリフやシーンを修正していっています。

プロットを書いてもネームで「?」な部分は浮き出てくるので、私はネーム作りが未熟なんだと実感しています。

あんまり直したりせずにキリのいいところで妥協すべきなのかなと考えていましたが…それができるのはプロだけ!ということを最近知りました。

私はまだまだ修行の身…


ちなみに前回あげていたネームはこうなりました▼


実はネームを修正しちゃったので、お蔵入りのページですけどね…涙


こないだ作業通話をしながら描いたコマ一部▼

通話しながら描けるかな!?と思っていましたがちゃんと描けました。ペン入れって無心でやるものですね。


表情を描くのがやはり楽しいのでここを強みとしながら、ストーリーや背景のクオリティを上げていきたいです。




あと本日からXに青のチェックマークがつきました!!


2日前くらいに申請して…▼

今日確認したらついていました!▼

Xは一種のポートフォリオかもしれないと思ったので、漫画はもちろん背景画なども色々載せていきたいなと思いこの度申請しました。

レベルアップしたアカで頑張ります!




余談、コロナ後からラジオが好きになりました。

私はJO1というボーイズグループのファンで、JO1のオールナイトニッポンクロスしか聴いていなかったのですが、現在は「生島ヒロシのおはよう一直線」(5:30-6:30)と

パーソナリティーが日替わる「JUNK」(1:00-3:00)
今のところ伊集院光と爆問の回(アーカイブ)を聴いています。


JUNKのほうは小学生の頃からテレビで見ていたお三方なので、親戚のおじさん的な親しみがあり聴き始めました。

リアタイするのが夢…。
ラジオでは合間に歌も流れるので、流行を知ることができてありがたいです。

他にも色々聴いていきたいと思ってます。


短いですが今日はこれにて。また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?