見出し画像

【100日】振り返りマンガ【64〜79日目】

2022年12月半ばに描いた振り返りマンガ

実は64回目で一旦休止にしようと考えていました

卒制もぼちぼちあるし2月から再開しようと

だけど63日目を載せた時「いつも楽しみにしています」的なリプを頂き 

やっぱり最初に100回と決めていたから ちゃんと連続で描き切ろう!と踏みとどまりました

100回は先の長い無謀な数字のように思えますが 79日目を過ぎた今はもうあと20回しかないわけです とても短いです

私の敬愛する漫画家・岡崎京子先生のお言葉で「漫画描いて他人に喜ばれると ついまた芸をしてしまう悲しい仔犬みたい」というものがあるのですが 

まさに今の私が 忘れた頃に送られてくる賞賛やエールによって 毎日漫画を描けているんだなぁとしみじみ実感しております

それでは2022年最後の振り返りマンガ よかったら読んでくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?