去年の年始ももやっとしてた

今年も同じようなこと繰り返して笑える(笑えない)。

年始は「もっと自分を好きになりたい」と、Twitterでも言ったしpplogでも言った気がするのですけど、自己肯定感や自己愛に乏しいのは本当に認識しているので、その辺は引き続き課題ってやつですね、私の。今年に限らず。

趣味とかの話

年末くらいに使ったフィルムカメラ、現像に出すタイミングがなくてそのままなので現像しつつ、もう少し楽しんで撮影をできるようになりたいな、あーでもデジカメのレンズもちょっとほしいかもしれないな、とか、写真は好きだけどまだまだはまってない段階。

カメラに限らず、もっと深くはまることが見つかるかもしれないな。広く浅くな人生なので、ひとつくらい一般がちょっと引くほど何かに詳しくなりたい。

VR

2018年もっともはまった分野ではあるけれども、そんなにゲームをやり続けたこともなく、モデリングは時間かかったけどまだ満足するレベルではないくて、買ったviveも持て余し気味なので、これももっとはまっていきたいな。男性アバターを作ってみたいけれど、絵心がなくて頓挫してる。イケメンってなんだろうね。女性アバターを作った時にかわいいってなんだろうって考えたことを繰り返してる。
Vtuber?やりませんと思います

仕事

適当に、自分の時間が取れる程度に。IT土方と言われる業界の末端だけど、知識や技術がどれだけ貢献できるか。そしてどれだけ楽しんで仕事できるか。やめることは今は視野にはないけれど。いろんな生き方に寛容な世の中になってほしいなあ

自己愛については私の大きなテーマでもあると思っているので、これからも(精神が落ち着いたら)ここに記したりしていけたらいいなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?