見出し画像

食いしん坊のお気に入り 端っこ最上もみのり

我が家の食卓を少しだけ楽しく美味しくしてくれる、お気に入り商品を勝手にレコメンドします。
アフィリエイトはやってません。

我が家は味付け海苔は常備していないのですが、海苔は家族皆、好きなので沢山常備しています。
先日紹介した、漁師のまかない海苔を注文する時に見つけた、味付け海苔のもみのり。これはご飯にただふりかけても美味しいんじゃ無い?と買ってみました。

これはある日の娘のお弁当
これは私のお弁当
ごはんを二重構造にして中にもみのりを敷いています

海苔弁が喜ばれるので、
中に鰹節をまぶして醤油をたらし
ご飯を乗せて上にもみのり散らす、とか
二枚目のように、中に海苔の層を作って上にご飯、胡麻塩、梅干し、時に塩昆布
なんて組み合わせも

私は普段テレワークで、
お弁当は家族のために作っているので普段の様子はわからないのですが、久々の出社でお弁当を持って行き、ご飯部分を口に入れて…

なに、この既視感。
となったのです。

のり、うめぼし、ごはん
はい、おにぎりです。

平野レミさん風に言うと
「食べればおにぎり」
です。

海苔弁(写真と違っておかずはほとんどないケース)はおにぎりを握ることすら面倒な時に繰り出す技なので、どちらかというと虚無メニューに近いと思っていたのですが、いや、違う。
これはこれで、あり。
おかずなくても、いけるね?
と言う感覚になっています。

あとは海苔が美味しいのも大きいかも…
おやつにバリバリ食べたいな、と思う絶妙な味付け加減です。

美味しくいただきました。
今日も元気にご飯が食べられていることに感謝、だわ。笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?