見出し画像

2022.05.15 Bリーグ初観戦メモ

川崎のスポーツが熱い。
日頃から応援しているフロンターレは、目下Jリーグ二連覇し、現在も上位を走っている。
ブレイブサンダースは天皇杯を二連覇し、Bリーグチャンピオンシップのクォーターファイナルに進んだ。
一度観に行きたいと思っていたので、このタイミングでとどろきアリーナへ行ってきた。

日頃通い慣れた等々力陸上競技場。
同じ敷地にあるとどろきアリーナに足を踏み入れるのは初めて。
TIP OFF一時間前にゆるりと到着。

検温、消毒を済ませ
応援用ハリセンとリーフレットをもらって座席へ。
初めてなので三階席の一番後ろからひっそりと思ったけど、思ったより全然近い。感覚的には、等々力のピッチを二階席の中段くらいから見ている印象。
時間があるので、フード類をみてまわり、今回はポテチと大師巻きの中身、狙っていたクラフトコーラを購入。
ポテチはお土産用と2袋。Jリーグチップスのようにトレカがついてきた。

前田選手と熊谷選手、良き良き

コーラを飲みつつ
応援レクチャーを聴きつつ
ポテチをつまんで開始を待つ
コーラはビールと同類でトイレが近くなりそうと思ったけど、飲んでみたかったのでね。
※案の定ハーフタイム前からうずうずする羽目に。
※久々にポテチ食べたら胃がビックリしている。だが美味しかったから後悔はしていない。

コーラの売り子さん、初めてですか?と声をかけてきまして、
はい、普段は等々力でサッカー観てるんです、て応えたら、フロンターレ強いですよね、私マリノス応援しているんです、とにっこり。
こう言うやりとりも楽しい。

コーラよりゆーまさんにピントを合わせるiPhone

はじめてのバスケ観戦は
きちんと応援レクチャーをしてくれるし
グッズがなくてもハリセンもらえるからどうにかなるしで
全くストレス無く観ることができました。

試合は3Qまで拮抗した展開
4Qでブレサンがじりじりと名古屋さんを引き離して勝利、セミファイナル進出決定。

MVPはジャニングと竜青さん。
竜青さんはやはり別格でした。ホント観ていて惚れ惚れする動き。
竜青さんがチケット買ってね!て言うので、チョロいにわかだけど買っちゃった…もうシーズン終わるしね…

カッコよかったなぁ〜

屋内観戦なので、まだコロナが心配、と言う方もいるかも。
でも、声が漏れる場面は本当に少ないし、いろいろ応援もスタジアムMCとIRIS、ロウルが誘導してくれるから大丈夫、とお伝えしたい。

あと、ロウルは実物のほうがもっと可愛い。映像で見る以上に細かい動きがいっぱいあって、ロウル沼にハマる人の気持ちがよくわかる。
機会があれば、リアルロウルに会いに行ってみると良いかも。

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?