2020.10.03 vsセレッソ大阪 フロカフェで観戦してみた

普段アウェーの試合は家でDAZN観戦なのですが、物は試しとフロカフェ観戦に応募したら当たったので、フロカフェで観戦しました。

この日のスタメンはこちら↓

真ん中三人は私がみたかった組み合わせ!
個人的には緩く下田選手推しなので、ベンチ外なのが残念ですが、ウチの選手はみんな応援!が信条なので良いです。はい。

カフェには試合開始30分前から入れますが、少し前から受付開始していました。
手指消毒と、センサーの検温を済ませて受付。当選メールを見せます。
席は、2人だとカウンター前のテーブル席か、ハイチェアの席が選べます。ウチはハイチェアの席を選びました。3人以上のグループであれば、奥のソファ席で、となるようです。
席を確保したら、レジでチケット購入。
一枚500円、ひとりあたり二枚以上購入がルールです。六枚2500円のお得チケットがあったので、ひとまずそちらを購入。
チケットには日付がスタンプしてあるので、その日中に消化しましょう。
もちろん、足りなければ買い足しもOK!
ドリンクメニューと、軽食のメニューがあり、ひとまずチューハイとアンチョビバターポテトをかいました。

青いのがチケット。昼酒とポテトは背徳の味だな…😜
カフェ観戦用の選手メッセージなどみつつ、キックオフを待ちます。

試合の内容についてはもういろんな記事が書いているので、書きません。
もう、本当に勝ってくれてありがとう!としか。。。
三年前のルヴァン杯決勝以降、なんとなくセレッソにはヤられる印象しかなく、それなのに、シーズンダブル達成したことに感無量。
このままシーズン終了まで突っ走ってもらいたい。全力で応援します!

さてカフェでの観戦についてもう少し。

雰囲気は良いです。ほぼフロサポなので、盛り上がるポイントは一緒。等々力で見ている時のように、いいプレーには拍手が起きますし、どよめきが起きることも。
楽しい空気をいろんな人と共有できるっていいですね☺️

コロナ対策については、換気も入り口ドア開放で対策されていますし、ひとつのテーブルに座れる人数も限られているので、そんなに心配も要らないと思います。カトラリー類も、観戦バージョンではプラスチック製での提供。お皿も使い捨てです。

座席は、カウンター前のテーブル席は、モニターが隠れることはないですが、注文の人の行き来が結構あります。
気になる方は、ハイチェアの席か、奥のソファ席が良いかも。

メニューは少なめですが、観戦メインならまあ良いかなってところで。
あと、フロカフェといえばカブレラボウルに入ったスイーツも結構人気ですが、観戦時はプラカップでの提供でした。

それから、フロカフェに行ったことのある方はご存知だと思いますが、カフェのトイレは男女ひとつずつと、多機能トイレのみ。ハーフタイムで混み合います。
試合を見逃したくない方は、要注意です😅

コスパ面で言うと
等々力で一番安いホームA指定で観て、スタグル食べるのと、トントンか安いくらい?
どれくらい飲食するかにもよりますが…
でも等々力のチケットが取れるなら、私はそちらで観るかな。アウェーの時なら、フロカフェもアリです。
ただ、フロカフェは決してウチの近くではないので、ナイトゲームを観て帰ると遅くなる→お酒入っていると帰るの面倒😅というのもあるので、我が家はデイゲームの時ならまたきても良いね、て話になりました。

参考になれば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?