《93》誤魔化している人

自分を誤魔化ないように意識して日々を生きていると、何かを誤魔化している人に違和感を持てるようになる。

何か言っていることがおかしいな、と感じる人の多くは自分の感情と弱さから目を背けていることが多い気がする。

大抵は、話の辻褄が合っていなかったり、いくら話を聞いても、私の心に響くものがなく、何を言っているのか、何が言いたいのか分からないことばかりだ。

そういえば、、またタマラさんとの思い出話になるけれど、私自身も昔は「で、何がいいたいの??」とよく返されていたなぁ。

何が言いたいのか分からないのは、向き合っていなかったからだ、と今は分かる。

いくら誤魔化したところでバレているんだし、自分と向き合って生きた方が潔く、結果として楽だよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?