11/13クボノヨイvol.0~Supermoon Night~


十何年ぶりかにライブレポを書いてみます!


セトリ

①ルゥリィ

②8月、落雷のストーリー

③ムーンライト

④絵本

⑤ボタン

⑥流線形(GUGカバー)

⑦ムカデノエキ

⑧Highway&Castle

⑨underworld

【Supermoon】

①ぼくらが旅に出る理由

②給水塔


まず、健太さんの服装を「ZARDみたい」と言い放ったクボさんにツボる(笑)

画像1

おそらくこんな感じの服装を言ったのだと思うけど、会場内であれがわかった人どれくらいだろ?

(この写真探すのも時間かかったw)


素生さんのガットギター、Getting Betterでも使ってたよね?この音、クボノマでガットギターっていう温かい音のギターを教えてくれたのと同じ音がするなぁと思ったら、クボさんのを真似てたのかー。うん、弾き語りにはとてもいい音だと思います!

クボさんもいつかガットギターでポロンポロン弾くのかしら(笑)


そんな素生さんがカバーしてくれた「チーコ」嬉しかったし、健太さんと同じく「弾き語りでできるじゃん!」って思ってたら「あれは力技」とw

こだわりがあるんだろうけど、たまにはさ。たまには。ね?


私は電車のことは分からないんだけど(娘だからトーマス知らず)、クボさんが「昼間働いた電車たち」とか「車庫で、眠るところ」と表現したのがすごくほっこりした(*´`)可愛いなぁ🎶


そしてこの日一番爆笑した、王様の話し!

「6割当たる占い師と、1割しか当たらない占い師、王様は1割のほうを選んだ。なぜなら、1割の占い師が言うことの逆をすれば、9割当たるということだから(ドヤァ)」

会場内も私も「おおおー」って納得してたら健太さんの「それ、名言じゃなくてとんちじゃない?」


`,、('∀`) '`,、


健太さんと話すクボさん、いつも楽しそうだよね。きっとボケたらつっこんでくれるからだろうなぁ。愛あるツッコミ。


そして最後にSupermoon!

きっとみんなが期待してた「痛いのは飛んでけ」、残念ながらやってくれなかったけど、まさかのオザケンカバー!!


リハのチラリズム見たら「I LOVE YOU」だと思うジャーン!!

素生さんの声は張りがあって、体の奥深くから、思いや熱さを込めて出てくる、パワフルな声。

対してクボさんはウィスパーボイスを織り交ぜながら、高音では深みのある強い声を、息を吐くように出してくる。

特に好きなのが、Highway&Castleの「恋の続きをゆ(ここまで裏声)めみて(地声)いるの(裏声)」の声の出し方。

クボさんの声は私の耳から入って、体中を薄い膜で包んでくれるような優しい声。


でもこの曲の声の出し方は、胸がキュンキュンキューン!!ってするの。

膜弾けてときめき。

アラフォー1人、ときめきにくるまれる。

スキトキメトキス。

ラストの給水塔、くるだろうなと思ってたけど、やっぱり好き!!!!!

と、好きな歌詞を書こうと思ったけど、それは #1日1メレンゲ の時に語ることにします!


久しぶりなのであんまおもしろいこと書けなかったけど(←果たして面白さが必要かどうかは置いといて)、愛はしっかり込めました!


最後まで読んでくださってありがとうございます!励みになります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?