見出し画像

キングコング西野さんの挨拶から伝わる思い

新年あけましておめでとうございます。
いつも私のnoteを読んでいただき、ありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日のテーマはキングコングの西野さんについて。

お笑い芸人でもあり絵本作家、そして映画やミュージカル・歌舞伎のジャンルでも活躍されていることで有名な方。彼が様々な場所でゲスト出演している映像を見ていると、毎回「キングコングの西野です。頑張りまーす!結果出しまーす!」と挨拶している。西野さんがどういう意図でこの挨拶をしているのかは本人にしか分からないけれど、私の勝手な解釈としては、お笑い芸人キングコングであるという原点を大切にしていること、そしてどんな仕事、どの現場でも全力を尽くし、結果を残すことで番組等に貢献するということを意識しているのではないかと感じる。どれだけ売れて有名になっても、原点を忘れず真摯に仕事に向き合う姿勢が素晴らしい。

西野さんに倣い、私も現職に就いた原点を思い出し、ひとつひとつの仕事を丁寧に行い、さらに質を高めていきたいと決意した仕事初めの日。
この一年も全力で頑張っていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?