見出し画像

愛おしい5年間を振り返る

 運転免許更新のため、運転免許試験場に来ている。誕生月に更新するはずだったが、新型コロナウイルスの影響で手続き延期となり、ようやく完全予約制で再開された。優良運転者(ペーパードライバー)のため、5年ごとの更新。

 2015年に交付された免許証を眺めながら、歳月の流れをしみじみ感じている。写真が若い😆 そして、自信にあふれた幸せな表情をしている。
確かに様々な幸運が重なり、この年はエキサイティングでハッピーな毎日だった。それが表情にも出ているのかもしれない。

 それから5年経ち、新しい免許証を受け取った。もう笑えるほどツッコミを入れたくなる写真で、朝きちんとメイクしてくるべきだったし、どうせなら美容室に立ち寄り、ヘアセットすればよかったなどと反省は尽きない。

 それでも内面の充実感は写真にも表れているから、案外これでいいのかもしれない。5年前も今も幸せなことに変わりはない。2015年から今日まで、かけがえのない素晴らしい時間だった。産業カウンセラーやキャリアコンサルタントの資格を取得し、人にも仕事にも恵まれて今がある。

 2025年の免許更新の際にも、こんなふうに歳月を振り返るのだろう。その時にもハッピーな気持ちでいられるよう、頑張っていく。今日からまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?