見出し画像

Organic薬膳「ととのうごはん」〜オンライン料理教室10月からスタートします〜

「なんだかカラダが重くなった」

「肌の調子が悪い」

「むくみが気になる」

「最近、なんだかイライラする」

「体重が増えてきた」

こんな悩みがある方は、カラダの中に余計な物を溜め込んでいるのかもしれません。

食べるモノを見直して、月に1回カラダを整えてみませんか。

お味噌汁はカラダ想いの薬膳料理


季節や体質にあったカラダ想いの優しいレシピをご紹介します。

冷蔵庫にある食材の組合せを工夫するだけで、いつもの献立が薬膳に変わります。

食材もスーパーで買えるモノを使い、普段から親しみやすいメニューを基本にレシピをご紹介します。

軽量カップやスプーンでキッチリ測ってお料理は作りませんので、道具を用意する必要もありません。

薬膳初心者向け、料理は苦手という方、大歓迎のオンラインレッスンです。

秋の食養・れんこんひじき



毎日ごはんに薬膳のエッセンスをちょっと取り入れるだけで、健康的なカラダ作りができます。

自分のカラダの声を聞きながら、月に1回ココロとカラダを整える。

キレイになれる「ととのうごはん」
10月から開催します。

●10月のメニュー

「カラダの中の脂を落としてスッキリレシピ」です。

〈開催日時〉
日時:10月16日(日)10:00~12:00開催
詳細はHPを御覧下さい。
<こんな人にオススメ>
・もう少し健康に気をつかいたい
・料理は苦手だけど、簡単にできるレシピを学びたい
・身近な食べ物でセルフケアをしたい
・カラダを整えるごはんを作りたい
・薬膳は難しそうだけど、ちょっとだけ興味がある
・旬の食材を使った季節の簡単料理を知りたい
・家族のためにごはんを作りたい
・お腹のはりが気になる
・美肌になりたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?