見出し画像

SUP YOGA/FIT Activity Guide ①SUPボード編

海・川・湖などでサップボードの上に立ち、パドルを用い水面を漕いで移動を楽しむ新しいマリンスポーツの1つであるスタンドアップパドル。近年、SUPサーフィン、SUPフィッシング、SUPツーリング、SUPヨガなど様々なジャンルで楽しまれています。

私たちPaddler Japan®が行っているSUP YOGA/FITは、穏やかな海や湖などの水上の上で、サップボードに乗りながら体幹を鍛えるSUP FITや、バランス感覚を養うSUP YOGAを楽しむマリンスポーツ。自然のエネルギーを全身で感じながら終わった後には心まで満たされていきます。一方で、荒天や技能不足により帰還不能となる事故も発生しています。事故防止のため、安全に関する知識・技能を身に付けるとともに、必要な装備を準備して楽しみましょう!


【SUP YOGA/FITに最適なボード】

✴オールランドタイプ✴

様々な楽しみ方に対応可能な最も汎用性が高い形状であり、SUP初心者やSUP YOGAにおすすめのタイプです。最も種類が多いタイプであり、SUP YOGA意外にもツーリング、SUPフィッシングなど様々なジャンルを意識した種類が存在します。

オススメメーカー SAWARNA SUP
DRIFTWOOD
LENGTH : 10'6"
WIDTH : 34"
THICKNESS : 5"
WEIGHT : 約13.5kg
VOLIME : 310lt
CAPACITY : 約125kg


✴インフレータブルタイプ✴

使用しない場合は折り畳んでおき、使用する際にポンプで空気を入れて膨らますことができるのが特徴です。収納場所の心配もいらず持ち運びに便利なため、ツーリング向けのボードとして初心者に人気があります。
一方、側面の面積が大きく風の影響を受けやすい構造であり、気象海象に十分な注意が必要です。

SAWARNA SUPが10周年モデルとして誕生したSUPFIT用オリジナルモデル。

LENGTH : 10'6
WIDTH : 32''
THICKNESS : 6''



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?