見出し画像

新たな挑戦と決意

NOTEをしばらく留守にしていましたが皆さんお元気でしょうか。

さて、今日は嬉しいお知らせと私の新たな挑戦をシェアしたいと思います。

私が今最もエネルギーを注いでいるインサイドフロー
私にとって「インサイドフローは、ヨガ人生が変わる衝撃的な出会い」で
指導者として今まで培ってきた概念さえ壊されるほどでした。
(むしろ壊してくださりありがとうございます)


インサイドフローとは、
ドイツ系韓国人YOUNG HO KIM氏によって考案された
新スタイルのヨガ「インサイドフロー」。
大きな特徴は、音と呼吸を同調させ、
綿密に計算されたシークエンスを繰り返し繋げ、
最後は参加者全員で創り上げる新しい形のヨガ。
インサイドフローは例えるなら“ヴィンヤサ2.0”。
新しい形のヨガスタイル。


創設者であるヨンホー先生のインサイドフローのクラスを始めて受けた時、今まで味わったことがない感動で涙が溢れ出てきました。
身体が喜ぶだけでなく、心にも明かりを灯してくれたのです。

何度もインサイドフローのティーチャーズトレーニングに参加していますが
学べば学ぶほど奥深く、テクニックだけではない
人としての在り方や人生を豊かに生きるとはどうゆうことかを
日々学ばせて頂いています。


このヨンホー先生から頂いた感動のギフトを多くの人に届けたい。
その想いから次のステージへ挑戦するための一つの階段として
インサイドフローJUNIOR TEACHERプログラムに挑戦させて
いただけることになりました!

ジュニアティーチャーになるということは、
決して好きだけでは務まらない
覚悟と責任ある立場だと思っています。


この2年間の間で日本全国には250名以上の
インサイドフローの先生が誕生しました。

この繋がりを大切に、コミュニティーを成長させていくには
テクニックなどのハード面のフォローはもちろんですが
何よりメンタル面での支えや底上げ
そして、愛のあるコミュニケーションが大切だと思っています。

時に厳しくも、寄り添える場所として
他のインストラクターの皆さんと
信頼関係を育んでいきたいと思います。

もちろん、私は人としてもまだまだ未熟者で、
足りない部分もたくさんあるからこそ
それを素直に認められる自分でありたいし、
他のジュニアティーチャーともお互いに心を開いて
良いエネルギーでコミュニケーションできる
関係性を構築していきたいです。

またインサイドフローのジュニアティーチャーになることで
『自分にはやりたいことがあるのにできない!』
と制限をかけている人の背中をおすキッカケになりたら嬉しいです。

子どもが小さいから、お金がないから、時間がないから!
と言い訳をして夢を諦める人。
自から可能性を狭めないで欲しい。
人間できないことはない!
ということをシェアできる存在であり続けたいです。


2月半ばからジュニアティーチャープログラムがスタートします。
今回は大阪に住むのMasumiと2人で受講させて頂きます。
一緒に顔晴ってきたMasumiの存在があるからこそ今の私がいる。
不安1%と99%のワクワク!
新たな挑戦、冒険を楽しみます!


——————————————————————————————————

🔸インサイドフローに興味がある!
という方は、日本の公式インスタグラムをご覧下さい。


🔸創設者であるヨンホー先生のインスタグラム公式HP
是非チェックしてみて下さい。

🔸コミュニティークラス
1月13日(水)から2月20日(土)までの約1ヶ月半の間、
オンラインでの動画配信を行っています。

毎週水曜日 19:30-20:30 INSIDE YOGA
毎週土曜日 10:00-11:00 Go with the FLOW

どなたでも受講できますので是非体験してみて下さい。
ただし、こちらのクラスはLIVEではなくTINTという動画をご覧頂きながら
日本語で解説して進めていくコミュニティークラスです。


🔸インサイドフロー対面クラス
2月27日(土)に対面クラスを開催しますので
コチラをチェックして下さい。


🔸インサイドフロー指導者を目指したい方
最初にインサイドフローアカデミーを受講することをおすすめします。
動画配信サイトTINTとの共同企画で
インサイドフロー指導者養成講座(英語)を
日本語解説及び日本語テキストブックと共に学び
インサイドフローに対する理解を深める3日間の講座。

🔸指導者のためのフォローアップ講座
これまでインサイドフロー指導者養成講座
及びインサイドフローアカデミーを受講した方を対象に
インサイドフロー指導者の為のフォローアップ講座を
毎月第1金曜日に開催されます。

私たちジュニアティーチャーが講師として
講座を進行させて頂く予定です。

全国にいる指導者が対面で会うことは今は難しいですが、
この素晴らしいオンラインという環境を活用して
月に一度指導者同士で集結し、一緒に学んでいきましょう!
テクニックだけでなく、クラスを開催する上での不安や悩み
つまずいていることなど共有して、
皆さんと繋がる場になれたらと思いますので
是非ご参加下さい!


長々となりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます。
まずはインサイドフローのジュニアティーチャーのトレーニング
顔晴って参りますので、今後ともよろしくお願いいたします!


今年はNoteをできるだけ習慣にしたい思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?