見出し画像

環境が整うとマインドが整う

我が家は家全体がパワースポット!
お家が大好きです。
特にベランダのエネルギーが最高なのです🌿

皆さんのお家でお気に入りの場所はありますか?!


世界中にパワースポット(気持ちいいエネルギーが流れる場所)がありますが、そこにいるだけで心がクレンジングされたり、生命力が上がったり、
幸せな気分になったり、やる気に満ちてきますよね?!


コロナでリモートワークになって家にいることが多くなった方が増えたと思いますが、その自宅で気分良く過ごす環境作りってとても大切だと思います。

我が家の場合、そんな家作りを夫婦で工夫しています。

ちなみにトップの写真は、旦那さんの趣味でこんなにも増えた植物たち。
毎日生き生きキラキラ輝いていて、外に行かなくても森林浴できるくらい(笑)

部屋の中も緑で溢れています🌿
毎日声をかけて命を育ててる旦那さん自身も癒されてるみたいだし、そんな微笑ましい姿を見て、また私も癒されたり、、。

仕事も勉強も捗るし、食事も天気が良いとベランダで食べています。
ご飯がさらに美味しく感じられる環境って最高じゃないですか?!

友達がうちに来ると『癒される〜』とか『エネルギーがいいね〜!気持ちいい家だね!』と言ってなかなか帰らない(笑)

先日放送された、日テレ📺 stories のTV 取材では、家で撮影して頂きました。

インタビューで家をパワースポットにするために何を工夫しているかという質問もありました。


パワースポットにするポイントは、
『五感が喜ぶ』お家作りです!


【五感が喜ぶお家作りの秘訣】

☑︎観葉植物やお花を育てる
→植物の香りに癒されたり、緑の色に目の疲れが取れます。緑の生命力にエネルギーももらえます。

☑︎物を置かない、増やさない
太陽の光がたくさん取り入れ、風通しの良い環境を作る。

☑︎香り
五感が喜ぶアロマエッセンス選び。
集中力を高めたい時、リラックスしたい時、やる気を起こしたい時など気分に合わせて。

☑︎水回りは毎日ピカピカ
お風呂、トイレ、洗面所、台所の様な水回りは常に綺麗に。ポイントは、毎日全箇所掃除するのではなく、今日は床掃除+お風呂と洗面所、明日は床掃除とトイレ、みたいに日替わりで掃除する場所を変えると気楽に続けていけますよね。

☑︎音楽
You tubeやapple music、海外のラジオを流してます。その日の気分でお気に入りの音楽を流してます。

おすすめは、music travel love
You tubeで是非検索してみて下さい。
あとハワイのローカルラジオもオススメ!
いろんな番組があるけど、英語の勉強にもなるし、選曲がいい!


こんな感じです。

心地よく過ごせる環境作りは、結局は自分のエネルギーをあげることになります。

ちょっとした心掛けで随分違います。
改めて、環境作りを工夫して見て下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?