競馬道を極める

私は常に競馬道を極めるにはどうしたら良いかを考えています、

馬券を当てることは、実はそれほど難しくはないのではと考えています、

軸馬が当たれば、まず馬券は当たります、

ヒモは人気順に買えばいいだけなのです、

しかしそれが出来ないのです、

なぜか?

自分を消すことが出来ないからだと思います、

この、馬券を買うときに自分を消すことが出来るかどうかが、競馬道を極めるポイントだと思っています、

ここ3戦、馬券を的確に当てることが出来ていません、

ともにそれほど難しい馬券ではありません、

大阪杯
1着ジャックドール◎
2着スターズオンアース△
3着ダノンザキッド

ジャックドールの単複は当ててますが、スターズオンアースとの馬連を買えませんでした、

スターズオンアースは①人気です、

上がりの速いレースしか好走してないとの見解で嫌いました、

しかしレースは上がり速いレースになり、スターズオンアースは普通に来ました、

馬連は①人気ですが830円付いています、

普通に買っておけばプラスです、

馬券に自分の我を出してしまった結果です、

桜花賞
1着リバティアイランド◎
2着コナコースト
3着ベリファーシア

リバティアイランドの1着は確勝です、

ならば軸固定の⑥人気までの3連複を全て買えば、10点買いで4750円が的中出来ます、

頭固定の3連単なら20点買いで13220円が的中出来ます、

私は今年のチューリップ賞はレベルが低いと嫌い斬りました、

でもこのヒモは⑤、⑥人気でした、

人気通りに買えば当たっています、

馬券に自分の我を出してしまった結果です、

皐月賞
1着ソールオリエンス
2着タスティーラ△
3着ファトムシーフ◯

馬券は人気薄のホウオウビスケッツから入ったので外れです、

これは厳しい勝負をした結果ですのでしかたありません、

しかし普通に買えばこのレース、条件を全て満たすファントムシーフから入るのが普通です、

3連複の軸には間違いありません、

タスティーラは調教も抜群で買いは当然です、

問題はソールオリエンスを私は斬っていることです、

皐月賞は前走先行馬ではないとダメだという拘りがありました、

でもソールオリエンスは物が違うことは十分に予想されました、

でも自分の考えにそぐわないから嫌った結果です、

②人気なのですから普通に買えばいいのです、

ファトムシーフ軸に、⑤人気まで3連複を買えば10点買いで3770円を普通に的中します、

もちろん競馬というものは、後から考えれば簡単だということは分かっています、

でも、それを極めるのが競馬道だと思います、

予想とは、軸の予想に全力を尽くし、ヒモの選択には自分を消して普通に広げて買えさえすれば、必ずや的中出来るのではと考えます、

今後も競馬道に精進するのみです、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?