アルゼンチン共和国杯

このレースは若い馬ほどよく走ります、

どのレースもそうなんですが、特にこのレースは顕著になります、

3着内率
3才100%
4才35%
5才20%
6才9%
7才0%

今年は3才1頭、4才は2頭しか出走していません、

3才
キラーアビリティ②人気
4才
テーオーロイヤル①人気
ブレークアップ⑥人気

人気も若い馬に集まっています、

でもどうにも気にかかります、

テーオーはトップハンデ、キラーは春2戦がいまいち、

またこのレースは騎手がリピーターしか来ません、

横典、7回以上(これ異常)
戸崎、5回
デムーロ、3回
ルメール、3回
内田、3回以上
蛯名、2回以上
吉田隼、2回以上
吉田豊、2回以上
北村、2回
柴田善、2回以上

1回しか来ていない騎手は短期免許の外国人以外はほんの数名になります、

これはかなりレアなケースです、

なぜこうなるかというと、東京2500mは特殊なコースでして、経験の少ない騎手には手に負えないのだと思います、

武ですら1回しか走ってなくて、①人気メイショウナルトで⑭着に撃沈しています、

そうなると今年買えるのは、

戸崎、ルメール、Mデムーロ、の3人しかおらず、
また過去に1回馬券になっている田辺と岩田望は可能性があることになります、

そうなるとテーオーロイヤルの菱田って買えなくなるのです、

このレース自体初めての出走です、

まあ、誰かは今年初めての騎手が来るとは思いますが、

さてそうなると◎が付けづらいですよね、

若い方から付けたいのですが、テーオー、キラーはパスです、

ブレークアップも勝ちは無いでしょう、

5歳馬ならヒートオンビートですが、戸崎ですし、

ですがどうも調教が良くない、勝ち切れない印象です、

ただ3連複の軸ならこの馬かと思います、

結局◎はラストドラフトにします、

もう6才ですが、とにかく調子が良さそうです、

目黒記念を0.2差で好走し(目黒記念好走馬はアルゼンチンでもよく来ます)、前走リステッドですが非常に良い差し脚でした、

間を割って鋭く伸びています、

調教がまた素晴らしい、

データ的には6歳馬は買いづらいのですが、もう状態の良さで◎にします、

印付けです、

◎⑪ラストドラフト
◯⑯ヒートオンビート
▲⑦ブレークアップ
△⑤テーオーロイヤル
△⑥キラーアビリティ
△⑩ダンディズム
△⑰ハーツイストワール

このぐらい印無いと当たりませんね、

馬券は⑪の単複

馬連⑪-⑤⑥⑯⑰

3連複⑪-⑯⑦-⑤⑥⑦⑩⑯⑰

3連単
⑪→⑯→⑤⑥⑦⑩
⑪→⑤⑥⑰→⑯

本筋は馬連⑪-⑯です、
以上、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?