見出し画像

家族との『節分』

昨日初めて1回目のnoteを書きました。

さっそく家族に読んでもらいました。

おかげさまでたくさん話ができました。

そして、うれしいことばを伝えてくれました。

さらに大学生の娘は思うことが多々あり、日頃話しづらかったことをわたしに伝えてくれました。娘とわたしはお互いにスッキリしました。

『節分』の今日は、豆まきをして鬼(邪気)をはらい、福を招き入れるときですね!

今日、娘と話したことで

わたしは『心の邪気をはらう日』になりました。

わたしの心にある「偏ったクセ」のようなもの…が明るみになり、「こういう部分は少しだけ気をつけた方がいいかもしれない」と気づかされました。

そのクセを「やわらげる」ことで邪気をはらい、心を整えたいと思いました。

今日の『節分』で、邪気となるものがはらわれて

福が呼びこまれますように。

明日の『立春』から、さらに運気が上昇しますように。

なんて思いました。


今日はたくさんお話してくれて、ありがとう。

家族のみんなに感謝します。

親友が作りました。すごく可愛い💗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?