スキルアップの時間

朝ラン6.0km
日中は仕事
夜はキックボクシングの練習

自分としては充実した一日を過ごせた感覚はあるけど、運動以外の自分の知識を増やす時間をどう取るかが課題に感じた。

ただ問題は時間が無いことではなくて、空いた時間にスムーズに勉強モードに入ることだと思う。

そこで今まで勉強が楽しかったタイミングを振り返ってみる。

最近だと、

・TOEICで学んだ単語が、TIME誌を読んだ時に出てきて使えた時
・不動産を、居住用だけでなく投資用の観点でも見れた時

だった。

つまり知識が繋がった時が楽しかったんだと思う。

(issueに号という意味があると知り、それを実際にTIME誌で見かけたとき、勉強が役立ったなあと実感した)

点と点が繋がる感覚が自分の勉強の楽しさだと気づけたので、
勉強もそれ以外のことも、色々捗りそうな気がする。

68.65kg



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?