見出し画像

【回答】夏の思い出は「あなたの知らない世界」とナスの浅漬け

▼この記事は育児トークユニットのU-BARS(うーばーず)の3人で綴るゆるい交換日記の記事です。

▼From みほっち

明日で8月が終わるだと〜!?
もう年末の足音が聞こえてきますね…

この夏は、子供の体調不良、地震、台風に振り回された夏でした…
(今も絶賛台風きてますが🌀)

👦息子:サマーキャンプ2日前に発熱&ヘルパンギーナ発症でキャンプ行けず。
👧娘:帰省2日前に発熱。なんとか帰省は間に合ったけど、戻った途端全身に発疹が出て溶連菌。
👨夫:溶連菌が移って体調不良。
🚅実家帰省:行きは地震の影響で新幹線ゆっくりで乗り換えギリ。
帰りは台風で新幹線走りませんと言われ、1日前倒しで帰京。

は〜なんかバッタバタな夏でした。
これもいつか笑い話、思い出話になるのかな、なんて🥺

さて。今回のはなみきからの質問はこちら💁‍♀️

自分が子どもの頃、夏休みをどう過ごしてきた?


思い出されたのはこれ!

お昼のそうめん、家族旅行
TV「あなたの知らない世界」を見ながら食べたナスの浅漬け

  • そうめん

なんか、お昼はだいたいそうめん出ませんでした?笑
具は錦糸卵、ハム、きゅうりがお決まりで。

とにかく、そうめん食べてた思い出。
今もこの組み合わせでそうめん食べると、なっつかし〜〜気持ちになります。

そして親になってみると、これさえ出しとけばなんとかなる、手軽メシにぴったりやないか、という気づき。

  • 家族旅行

毎年、夏休みに家族旅行に連れて行ってもらっていました。
時期は決まって8月の末。

…夏休みの宿題終わらせてから、ということですね、はい。
(両親が教師だったのでね、その辺は抜かりないです、はい。)

本当に色んな所に連れて行ってもらいました。

北は北海道から、南は九州まで。

この家族旅行の思い出は今も大切な思い出で残っています。

我が子にも同じようにしてあげたいな、と思うなどしています。

だから働かないとな。
ははは!

  • TV「あなたの知らない世界」を見ながら食べた茄子の浅漬け

ちょっとこれ、はなみきとも話したし、別の同世代の人とも話したんですけど、誰からも共感得られなかったんですけど〜!!

え、こちら有名ではない?

子供の頃、お昼にはこの番組を家族で見て、そして怖くなってトイレに行けなくなる、というまでがセットの思い出だったのですが!

ちなみに「あなたの知らない世界」のWikipedia貼っときます。


茄子の浅漬けは、近所の祖母宅でよく食べた味。
もちろん、おばあちゃんも一緒に「あなたの知らない世界」見てましたよ。

ちょっとこの件については他の方にも聞いてみたいところだな👂

というわけで、お次はは〜ちゃんです〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?