見出し画像

海王星逆行と山羊座満月

7月1日に海王星が逆行、続いて本日の山羊座満月と、
とても印象的な天体の流れが続いています。
これは後ほど述べるサビアンシンボルの流れを見ても
宇宙から強いメッセージが投げかけられているようにも感じ、
これをできるだけ取りこぼすことのないように
お伝えしたいです。

愛を込めた言葉を

日本時間の7月1日朝、海王星はうお座で逆行開始しました。
逆行は12月の6日まで続きます。海王星が逆行した瞬間の
チャートを見ると、蟹座で太陽と水星が重なり、
そこにうお座土星がしっかりサポートのエネルギーを
かけています。愛から出た言葉なら、
それが多少厳しく感じられても相手を守りいつくしむエネルギーに
なることを示唆しているようです。また、
愛を込めた言葉を口に出すことが、物質的な豊かさを生むような
アスペクトもできています。ここからの約5カ月、過去にさかのぼって
許すことが一つのカギになると思いますが、
その時に言葉にしていくことがとても大切です。

過去の誇りにしがみつかない

また同時に傷と癒しを表すキロンが獅子座の金星をサポートしており、
同時に金星には牡牛座の天王星から強い葛藤の配置が投げかけられています。牡牛座も獅子座も固定サインと言われ、簡単なことでは動かない、
言い換えるとかなり頑固で、この星座にいる天体が動く時には大きなエネルギーを生み出すことになります。社会と価値観の変化により私たちが
誇らしく思うもの(獅子座の金星)もまた、変わっていかなくてはなりません。これまでの誇りや名誉に執着すると前に進むことができず葛藤するのですが、自分の心の傷を癒した経験が、私たちに「変わる」ことを促してくれます。ここの変化はとても大切です。なぜなら、7月18日には私たちの集合意識の向かう先であるドラゴンヘッドがいよいよ牡羊座に移動するからです。牡羊座は私たちの存在そのものであり、それが試されるような1年半が始まるわけですが、それに先んじて、長く牡羊座に滞在したキロンはいろいろな天体にその重要性を伝えています。私たちは「存在の傷」を癒してきた。生まれてきたことにより背負うことになった傷を癒すことで、時代の変遷にもゆるぎなく「生きる喜び」を感じていくことができるのです。

海王星が逆行した位置

海王星が逆行した場所のサビアンシンボルは「満月のもとで土地の良く肥えた菜園が、良く成長した豊富な種類の野菜を見せている」です。
満月が照らすことによって、私たちが育ててきた「作物」が何だったのか、
明らかになるのです。そしてその2日後の満月。今日の満月があなたに見せた「作物」は何でしたか?この海王星逆行から山羊座満月、そしてキロンの牡羊座入りと続く流れに、強いメッセージが込められていると思うのです。

もう一度書きます。今回の満月であなたが見た「作物」は何でしたか?

山羊座の満月については次の記事に書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?