がっちりマンデー!!2021年8月15日放送!まさかの東京でがっちりビジネス

まさかの東京でがっちりビジネス

▼今日の学び
・東京都の水は以外にも日本酒造りに向いている
・PCの地産地消を行えば東京生産は案外効率的
・東京都の4割は森林

▼紹介企業
・(株)若松 #日本酒醸造 #年中醸造 #原料は全て東京 #水は水道水  
・日本HP #オーダーメイドPC #企業向け  
・(株)山武師 #林業 #社長30歳

▼感想
東京だからこういう事業体は向いていないんじゃないか、と誰しもが思うことをいい意味で裏切る、とても有意義な時間でした。
まさに逆張り戦略。人がやらないことをやることで成功に近づく、ということと、制約があるからこそ頭を捻ってアイデアを思いつくんだろうなと思います。

個人的には林業をやっている山武師の皆さんは非常に応援したいです!
下に公式HPやインスタのURLも載せているのでご覧ください。

▼関連リンク
若松 東京港醸造
山武師HP
山武師公式インスタグラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?