見出し画像

がっちりマンデー!! 2021年3月14日放送儲かる!せますぎ「食べもの家電」!!

がっちりマンデー!!儲かる!せますぎ「食べもの家電」!!

▼今日の学び
・ヒットの公式
 せまい分野+楽しい+ネット販売 →がっちり!

▼紹介企業
・ドウシシャ #焼き芋メーカー
・エムケー精工 #黒にんにくメーカー #もちブレンダー
・ライソン  #ギガたこ焼き器
・サンコー #弁当箱型炊飯器

▼感想
きりもちを餅にするという発想は本当に画期的で、是非家に欲しいなと思いました。
とは言え、絶対これ買う!と思ったのは、弁当箱炊飯器でした。
14分で炊けるというスピード感も素晴らしいですし、炊き立てをオフィスで食べられるのも非常に良いなと思いました。

参考までに商品URLを
https://www.thanko.jp/shopdetail/000000003453


マイケル・ポーターは、「競争の戦略」の中で、企業が生き残るための競争戦略には以下の3つしかないと主張しています。
① コスト・リーダーシップ戦略
②製品差別化戦略
③集中戦略(ニッチ戦略)

まさに今回登場した企業は③ニッチ戦略を極めて、競争を勝ち残っている企業でした。

来週は、謎解きで有名なスクラップなので、また楽しみです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?