見出し画像

2024年7月15日~2024年7月21日 徹夜

2024年7月15日(月)

海の日、祝日
あまりに疲れすぎているので寝たきり

夜、ほげちゃんと金井球のイベントに
ぐっだぐだ
これきっついなあ
特典会だけでいい
でもほげちゃんもうすぐ引退だもんなあ
面白そうなイベントは行こう

20日のイベント、夜から昼開催に変わったんだけど、たんにほげちゃんが夜を抑えたと思ったら昼を抑えていた、という勘違いだったらしい
で、誰からもキャンセル申請がなかったらしい
僕もデートの予定だったけどキャンセルになって昼が空いた

LINE嫌いの人から返信が来る
なかなか返信がこなくてちょっとヘラってたんだけどよかった
この人は可愛げがある
Sさんより3歳上だけど愛せる感がある
女性って年齢じゃねえな

表紙チェックをひとりに遅れ忘れていることを思い出して、明日戻しのお願いで表紙を送る
しまったなあ

プライムデー先行セールで買ったものがどさどさ届く
はじめて日傘を買う

2024年7月16日(火)

仕事
初稿が朝に30ページ、夜に40ページ
残り50ページ
これ…いけるか?
初稿で大直しあったら終わりじゃない?
なんでこんなことになるの?
スケジュール的に厳しいから直したいところも多目に見て通す
でもこれギッリギリだよ
売れなそう
お前のせいだからな
なんでこんなことになるんだまじで
仕事ないって言ってたじゃん
余剰人員注ぎ込んでこのスケジュールなの?
余剰人員をこの案件に裂けよ
なんでギリギリの人数でギリギリのスケジュールで進行するんだ

2024年7月17日(水)

たぶん今日は徹夜なので重役出勤
なのに1Pも初稿出てない
まじで大丈夫かこれ

靭帯断裂の件が決着する
まあ建て替えてた金が返ってくるだけだから1円も得してないんだけどね

角森が東京に出張で来ていて、約18年ぶりに会う
めちゃくちゃ太ってた
相手も開口一番「太った」だったけどお前こそ! と思った
だっらだら話す
18年ぶりだけど当時の関係性のまま話せた
今回は会社で後輩も一緒で、ちょっと仕事の話もしつつだったけど、次回は普通にオフで会いたいね
写真撮ればよかった
めちゃくちゃ太ってた

17時に半分、20時に全部出る
赤をいれる

23時まで半分再校が出て、赤入れして帰宅
家でipadで作業
ipad、使わないとうまくならないね
はじめてアクロバットでPDF開く方法覚えた
アップルペンシルで赤入れもできて便利

風呂に入っている間に残りの再校も出た
赤なし

データもらって朝4時に校了
おつかれした

2024年7月18日(木)

さすがに休みたかったけど打ち合わせを入れてたので体に鞭打って出社
打ち合わせ、30分で終わる
このために出社した意味よ

相川さんがM-1に出るための2ショットの写真を撮りに来たいという
家に入れて写真を撮り、さっさと帰ってほしいのにだらだらと世間話をしたがるもんだから「もう帰ってくれ」といってしまった
もう限界だったから
申し訳ないけどヒステリー球が悪化して、まじでストレスだったんだな、帰ってもらってよかったなと思う
結婚したとして、疲れすぎているときに彼女にこういう当たり方をしてしまうかもしれないなと思った

2024年7月19日(金)

近々の予定はなかったけど家にいてもやることないので出社
新刊を進めたり、電書の作業をしたり
日経が40000円切ったのでオリエンタルランド、ユーネクスト、タカラトミーを買う
エヌビディア、最初に騒がれたときに買っておけばよかった
ガンホーも指を加えて眺めていた
騒がれたら馬鹿になって乗るべきだな
最初の暴騰なんて初動も初動だった
つぎはなにが来るかな

17時に帰って病院の定期検査

中野に寄ってカルティエサントスデュモンの実物を見る
全然惹かれないなあ
ブロードウェイの地下の10円寿司にはじめていく
いい店

帰ってすぐ寝る

2024年7月20日(土)

精神科のちほげちゃんのうたへ

全編録画する
6曲とトークで90分

SOMPO美術館のロートレック展へ
スケッチで有名になるってすごいね
でも彼が貴族の生まれだからスケッチでも注目されたんじゃないかなとか思いました
ただ、彼は子どものときに足を骨折してから足の成長が止まって、絵しか打ち込めるものがなかったのかなとも思いました

レッドライツではましたと飲み
婚活中の女性3人のうち、ときめかない女性2人を切れと言われる
そうだよなあ
でも振るのやだなあ~
心が痛いよ
ボタンひとつで終了だぜ
やだなあ~

なりぴから「スナック来て」ラインが届きスナック禁断へ
なに話したっけ
はましたとぐでんぐでんなトークをしたという曖昧な記憶しかない
雨の切れ間に帰宅
風呂はいってたらカミナリのすごい音
風呂にまで届くなんて

ロッキンサザン落選
通し券なら当たっていたと知って、やらかした~と思う
フェスの、全編ヒット曲のサザンを見たいんだよ
ワンマンの、マニアックな曲が一切ない、純度100%のポップアーティストとしてのサザンを見たい
まじでしくった
経験に金を払いたい人間だからめちゃくちゃ悔やんでる
通し券買っておけばよかった
サザンなんて2万円でも見れるかどうか

2024年7月21日(日)

サザンに行きたすぎて夢にまで出てきた

疲れ切っていたので在宅
那須川天心の試合を見る
つっよ
あと2戦でタイトル戦やるんじゃないの
ランカーでも10回戦とかなんだね

井上尚弥の配信も見返す
あのダウンシーンで山中慎也がどんな反応したのかなと思って
冷静だった
叫んだりせずに、このラウンド来ますよ
ディフェンスで良いと思いますよ、と冷静な解説をしていた

リングフィット、英会話
どちらも10日以上間が空いてしまった
英会話はお金払ってるんだからもっとやってほしい

英会話で相手がベースボールとバスケットボールを言い間違えて、それがお互いのツボに入ってしまい、10分くらい笑うだけの時間があった
ツボに入ってると、自分が喋っただけで笑っちゃってダメだね

読んだ本の内容を覚えていない
でも、英会話とか実際にやったことは身についているから、体験にお金を払いたいなってより思った
そしてサザンがみたいな~~~~~~~って強く思った
サザン見てえよお~~~~

録画した27時間テレビをちょくちょく見る
なんか近年でいちばんお笑いしてて面白い
こんな攻めるんだね
ネットでは30人殺しが少しボヤになってるけど、レイプ魔がヤバかった
これ炎上しなくてよかったね
粗品ってすごいなやっぱ
どこまで見えてんのかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?