見出し画像

2024年5月6日~2024年5月12日 井上尚弥

2024年5月6日(月)

出社
7日校了案件の初稿読み
ぜんぜんダメ
めちゃくちゃ赤を入れる
能力が低いのか、手を抜いているのか

井上尚弥の試合を見に行くため、新規ページだけ急いで戻す
流用部分は明日でなんとかなるだろ……

東京ドーム、信じられないほどの男率で、信じられないほど男子トイレが並ぶ
300メートルくらい

イベント16時スタートと書いてあったのでなんとか17時くらいに来たんだけどなにも始まらない
どうやらオープニングマッチがあっという間に終わったらしい
しばらくして第1試合スタート
判定までもつれる

第二試合、井上尚弥の弟が出る
1Rでダウン取られる
そんなもんかーと思ったけどなんとか取り戻して王座を死守

第三試合、武居由樹の登場
昔通ってた接骨院の先生が「絶対に世界獲る」って言ってて、K1の試合もみてたから応援
判定までもつれる
会場の雰囲気は「(たぶん負けたけど)よく頑張った!」という拍手でいっぱい
判定で「ニューチャンピオン」と流れ大興奮
勝ったの!? マジで!? 絶対負けたと思ってた!! おめでとう!!

とうとう井上尚弥の試合
入場に布袋寅泰が出てくる
ストーンズにも布袋寅泰出てきたし布袋率が高い

井上尚弥の楽勝だろうな、と思ってたら1Rでいきなりダウンを奪われる
明らかにダメージが有り、残り時間も防戦一方
いいのをもらったら終わる、そんな雰囲気だった
なんとか凌いで2Rへ
ヒヤヒヤどころじゃない
タイソンが負けたときのように、ドームには魔物がいると思った
ダウンを取り返し、6RにKO勝利
会場が大爆発
スポーツって楽しいな!

応援している選手が勝つって楽しいな
例えばJリーグの試合とか見に行っても、特にファンではないから見学みたいな感じになるんだろうなと思った
でも井上尚弥みたいに応援している選手が勝つこと、ネリという日本ボクシングとの確執の物語に勝利するというカタルシスが最高なんだなと思った

僕さ、ライブに行く前から「これはスゴいライブになる」とか「これはそんなだろうな」とか嗅ぎ分ける力がついたつもりだったんだけど、それってただ物語があるかどうかでしか見てなかったんじゃないかなあと今日の試合で思い直しました

だって初武道館がスゴいライブになるって当たり前のことでしょう フェスのトリにはじめて立ったときのライブが神がかっているのは当たり前のことでしょう

そして天心vs武尊はなにがあっても会場で見るべきだった!!!!
この後悔は一生背負っていくんだろうなあ

3試合が判定だったんだけど、ぜんぜん退屈しなかったな緊張感がすごかったから息をつく暇もなかった
スポーツ楽しい
もっと見る機会を増やしたい

2024年5月7日(火)

企画会議
一個通って一個落ちる

昨日読み残した初稿を見る
うわあ……ひでえ……
これ、ラフもこっちがある程度書いたのに全ページ書かないとダメ?
そこまでしないと伝わらない?
能力が低い

赤を入れまくって送信

50人くらいに仕事のメールを出したり別の本の表紙をチェックしたり

めちゃくちゃ忙しい
9日のインタビュー無事行けるのか

2024年5月8日(水)

昨日出した初稿の戻しメール、向こうが見落としていて1日無駄にした
伝えていた校了日は昨日
進行表上は今日が校了
これ……今日校了できる?
明日は絶対に18時に会社出ないと行けないんだけどマジでよ
知らんよ俺
今日帰れるのどうなの

別の本も進める
まあこっちは大丈夫でしょう

別の本の校正
3ヶ月前に頼んだ仕事がぜんぜん進んでない
お前らまじでよ

21時まで待って電話
24時は超えると
差し替えネタの候補だけ送ってもらい、ネタを決定
校了データは夜中に送ってもらう

2024年5月9日(木)

夜中のうちに修正を送ってもらい、ミスがなかったので校了
差し替えネタも問題なし
インタビューの準備なんもできなかったなあ

7日に校了日を設定していたのになあ

この日、激寒で体調をちょっと崩す
冬じゃん
でも前日に「インタビュー、体調問題ないです」というメールを送っていたのでキャンセルにもしがたい
体温は35.6なのでマスクして向かう

待ち合わせてから会議室へ
ぜんぜんダメなインタビューだったなあ~
お前のことけっこう信頼してたんだけどなあ~
質問があっさい
浅い上に「今回のアルバムに順位をつけるとしたら何番目ですか?」みたいなこと聞いて空気がピリっとしたりした
頼むよ
ちょっと他の人にはインタビューさせられない
大好きなアーティストでこんな浅いことしか聞けないならダメだ
ちょっともう一回、俺のインタビュー同行させるかなあ

餃子屋で打ち上げ
「空気がピリッとなったのわかる?」とか「ここ聞こうと思わなかった?」とか聞く
そしたら「言ってよ~~~」って言われたんだけど、キミならこのくらいは普通に気づいて質問するだろうなって思うくらいキミのこと買ってたんだよ!
まさかあんなスカスカなインタビューになるなんて!
これどうまとめようかなあ……

2024年5月10日(金)

企画会議&部内会議があるので体調悪い中無理やり出社
でも企画会議出ただけでダウン、帰る

13日校了と伝えていた案件の初稿を戻しておく

帰宅して寝たきり
行きたいとこあったんだけどなー

2024年5月11日(土)

婚活で人と会う
風邪引いてるんだけど前日にリスケするのもなんだし、これが原因でこの人と会うことすらできなかったら…と考え会いに行く

懸念だった咳とか鼻水は出ず
前日はズビズビだったから助かった

ときめかなかったなあ~
会話のテンポも合わなかった
これはダメだろうな……
相手の判断を知りたくてOKを出す
どうせダメだろうけど

2024年5月12日(日)

寝たきり
風邪って暑くして寝たら1日で治るようなものだと思っていたんだけど全然治らない
スマホを眺めるだけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?