見出し画像

2024年5月20日~2024年5月26日 寺島さん死去

2024年5月20日(月)

出社
ネットニュースを見ていたら、NEEのボーカル・くぅが死去
は?
こないだJJ出たばっかじゃん
は?

自分より若い人の死はつらい

CUT最新号を見たら安田さんが編集長になっている
おめでとうございます! のLINE
既読になる、よかった

企画書2点仕上げてレッチリ東京ドームへ
物販で18:50までかかり、
Tシャツとかどうせ着ないくせにレッチリだから買っちゃったりしたり、
入場も手荷物検査があるせいで中に入れたのが19:00
トイレも行かず席についた途端、押しなしで始まった
レッチリが時間通りはじめるなんて……

3度目のレッチリではじめてのジョン・フルシアンテ
軽く弾いてるのにあのギターの説得力なんなの!!!
東京ドームの座席指定で見るレッチリも快適でいいけど、フェスの最前で死にそうになりながらまたレッチリを見たい
2011年のサマソニは日本を救いにきたヒーローに見えた

音がめちゃくちゃよかったなあ
しかも東京ドームでチケット1万円だもん
ライブパフォーマンスがぜんぜんだめなくせに分不相応のアリーナツアーとか組んだりするZ世代アーティストとかみんな反省してほしい
おまえこのキャパの人数をこのチケット代分感動させることができんの?って

2024年5月21日(火)

企画会議のため出社
中身もポンポン決まる

日曜日にお見合いした女性からお断りの連絡
というか、彼女のログイン履歴見る感じ、回答が期限に間に合わなくてそのまま流れた感がすごいする

隣の家が夜中に水道を出しっぱなしにする問題をクレーム
治ってくれ、まじできつい
なにしてるのかがわからないのがいちばんきつい
洗濯でも風呂でもなさそう
なんのために流しているのかわからないのが怖い

SPA!がシュリンクがけされていなかったので読む、POPEYEも読む、
でも文字が滑る
もう本を読めなくなってきている
家で本読んでてもでかい文字と写真しか見てない

財布を修理に出す
仕上がり1週間後
その間100均の財布使ってる
カードが滑り落ちる、不便
あと今の百均、100円の商品がぜんぜんない

インタビューを完成に持っていく

ユニクロにワイドパンツを取りに行く、
みんなが褒めてるティソの腕時計を試着
いらないなあ~
つけないもんなあ~
重いなあ~
いらないのになんでこんなにほしいんだろうなあ~

2024年5月22日(水)

眠すぎで自宅作業
婚活で妥協の年齢にした36歳が2名紹介される
いやお前…36歳は妥協で34歳が基準だっていったじゃん
基本は34歳までで紹介しますっていったじゃん
こいつマジで……
貴重な枠をなんだと思ってんだ
お前の給料が俺らの会費から出ているという自覚がない

リングフィット、英会話だけやる
かろうじて人間の生活を送っている

ストリートファイター6に豪鬼がくる
GT7とようやくお別れ

豪鬼むっず
コンボゲーだなあ
コンボできないんだからモダンやればいいんだけど、モダンボタン押してるだけになっちゃって読みあいとかないからつまんないんだよなあ
コンボだけアシストボタン使える、セミモダンがあればいいのに

2024年5月23日(木)

台割3誌戻し
インタビューをほぼ完成に
まるまる2週間経ってしまった
時間かかったなあ

書泉グランデに行ったら坂口恭平がいた
ファンですと話しかける、握手してもらう
本に宛名も書いてもらう
まじかっけえ
全盛期の窪塚洋介みたいだった
かっけえ
道草晴子先生は見当たらなかったな

帰宅、リングフィット、英会話

会社行ったほうが生活にメリハリが出ていい
筋トレしてるときがいちばん自己投資している感じがする
はじめてyoutubeショートを投稿
どうなるかなー

2024年5月24日(金)

企画会議、通る

インタビュー原稿完成、先方チェック出し
来週まで凪
いまのうちに婚活とか進めたいんだけどねー

ひさびさにマンチマハル
うめー

コアマガジンの寺島さんが亡くなったことをしる
孤独死だったらしい
寺ちゃん……
コアマガジンに神風を2回吹かせた寺ちゃん
ドラッグのやり過ぎで会話が成立しなかった寺ちゃん
誰も意思疎通ができないから寺ちゃんから離れていったんだよね
そんな寺ちゃんを見て、ドラッグのやりすぎってまじ恐ろしいなって思ったんだよね
ASKAみたいな
個人的には株を教えたりけっこうやり取りさせていただいていたけど、あんな大帝国を作り上げていた人が孤独死なんて淋しいね
そっかあー

どっかに寺ちゃんの動画ないかなって調べたんだけど、一切ないね
寺ちゃんのしゃべりもうこの世に残ってないんだなあ
そっかあー

フェイスブックにカラオケ動画があった
カラオケいらんのよ
ふつうの喋りがみたいのよ

ミカピカゾの個展へ
はじめてゆっくり話せてよかった
おすすめのマイナーなブラジル音楽教えてもらった
ミカピカゾさん、立体物がところによってはツルツルで、ところによってはザラザラで、これって絵を書いている段階からこうしようって考えているんですか? って訊いたらそうですね、と
へえー、すごいねえ

2024年5月25日(土)

なりぴと花とゆめ展、MUCA展、シアスター・ゲイツ展に

花とゆめ展、原画がめちゃくちゃあってボリューム満点だった
物販で図録購入
ガラスの仮面の人のインタビューが載っていた
続きを描けないのはどういう事情なんだろうなあ

MUCA展、めちゃくちゃよかった
バンクシーの裁断されたあの絵の現物が来日してた
まさか21世紀最大の話題作が見られるなんて!
物販は全然よくなかった
インベーダーのなにかしらがほしかったなー

シアスター・ゲイツ展もよかった
ハッピーな音楽と迫力のあるアートがあればすべてよし

SUSURUが紹介していたラーメン店にいくも間に合わず、麺屋武蔵に行くも待たされたことに腹が立ち、ケバブやで済ませて新代田へ
川関ヒロシとペコの競演
ピーチの曲と、NANANINE時代の曲を4曲くらいやったのかな
すごくよかった
終演後に挨拶
ペコと当時の話をしたり
ハックフィンなつかしー! とか
ケンちゃんが一番先に潰れちゃったけど、誰がそうなってもおかしくなかったとか、
12E12の販促VHSにスザクさんと現地ミュージシャンのセッションが入っていて、その映像めっちゃみたい! って盛り上がったり
ファンと方と仲良くなってライブ映像を送ってもらえることになったり、すごくいい日だった

スナック禁断から長州バーはしご
さわさんとはじめて話す

この日めっちゃ活動的だな
どんだけイベント詰め込んでるんだ
でも実りある日で大満足

2024年5月26日(日)

ずっと家
メルカリに不用品を出す
サイン本とかも出しちゃう
それくらい、家のスペースに切羽詰まっているので

めちゃめちゃリングフィットしてめちゃめちゃ英会話してめちゃめちゃ時計のウェブサイト見て寝た
時計まじでなんでこんな魅力的なんだろうなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?