見出し画像

2024年6月10日~2024年6月16日 愛されるより

2024年6月10日(月)

仕事、ちょっと早めにあがってマルイクリエイターズマーケットへ
猫オルガン先生は相変わらず価格破壊でいいですね
初日にこないとみんな売れてしまってダメだ

リングフィットなり

youtubeから収益化停止の連絡
速攻再認証

2024年6月11日(火)

youtube、速攻で復活
一生このままでいって小銭をもたらし続けてくれ

企画会議、ボロクソ言われるも通る、よかった

本のタイトル変更を伝え忘れていて、めちゃくちゃ負担をかけてしまう
直せるか
そしてこの1週間後に校了の本は間に合うのか

先週返金依頼したレンズ、お前コレ開封しとるやんけというお叱りメールが来た
そうですよね
自分の過失が明らかなことをしてしまうほうが自分にダメージが来る
金で解決できることは金で解決したい、学びを得た
俺は悪人にはなれない

初稿を7割くらい読む
いいんじゃないですかね
新人君が先に読んでくれて、いい感じの精度で赤を入れてくれているので助かる

phaさんがサイン会をやっているというので本を買いに行く、サインもいただく

リングフィット

メルカリで500ポイント余ってて、なんか使い道ないかなーと探してたら中村一義のクラファンのMTPが出品されているのを発見
即購入
いらない小物のためにポイント消化するよりぜんぜんいい

2024年6月12日(水)

普通に起きて普通に仕事
新人君を肉の罠につれていく
昔と調理方法変わっちまったなー
昔のレアっぽいほうが好きだったといったら、昔のやり方でもできますよとのこと

表紙、いい感じで8割方通る

初稿全読み
あとは直して入れるだけ

帰宅、リングフィット、NFSHHHH2録画
NHS2、4時間45分
これたぶんDVDにならないだろうなあという読みで毎回チケット買ってるけどどうなんだろ
サカナクションがオンラインライブをDVDにしなかったことは一度もない気がする

クリトリック・リスの野音DVD購入

2024年6月13日(木)

出社
ガガイモさんの東京での個展の詳細が出る
ぜんぶ抽選販売
助かる

下北沢ミカンでやるんだろうけど、Hな原画は出るのだろうか

本当に文字モノの本が読めなくなってる
立ち読みができない
家でじっくり腰を据えないと文字が読めない
たしかに、立ち読みって若者のイメージ
老人で立ち読みしている人だれもいない
サラリーマンでもおじさんはいない
エンタメ系が読めない
自分の糧になるようなものじゃないと読めない
KAMINOGEの長州力インタビューとかめちゃくちゃ面白いのに自分の糧になるようなものがひとつもないからどうしても立ち読みできない
悲しい

社員旅行やらなんやらで再来週忙しそうなので前倒しで仕事をしていく
テレワークの時期を挟んだからだろうか、以前は会社にずっといてもあまり進まなかった仕事が、今は前よりも短時間でスパッと進んでいく
前、だらだら仕事してタイムカードの時間にあわせていたようなところを、時短であがっていい雰囲気になったから、さっさと仕事してさっさとあがることが責められず、早く仕事をすることが得になっているのがいいんだろうな

整骨院、リングフィット、英会話
先生がアフリカのどこかの国で、部屋に電気がなかった
でもパソコンは使えてる謎

2024年6月14日(金)

9時起き
企画会議、通る

暑いね
31度
でも今年は例年より過ごしやすい
冷夏な気がする

表紙来る なー
なんだかなー

修正依頼
これもなんだかなー

なんだかなーーーーー
何往復かして直してもらう

これでいいかなーどうかなー

別の表紙をデザイン入れ

2024年6月15日(土)

見放題終了間近のTENETを見る
これもノーランなんだ
ノーランのなかでこれが一番好きかな

スナック禁断でライブビューイング
テレビに繋ぐと思ったら線がなくてスマホのちっちゃい画面でLINEのビデオ通話を見る

楽しそうだなあ
こんな楽しそうなら行ってもよかったかな

一瞬のきらめきがある
青春の延長線

帰って白髪染めした

2024年6月16日(日)

Sさんと吉祥寺デート
ジャズの生演奏が聞けるバーに行く

すごい、眼の前で演奏してる
けっこう満員
ジャズいいねえ
オトナの趣味だ

北条司展に行く
いいっすね

喫茶店でお互いの結婚観を話し合う
その会話中、「あなたは◯◯じゃなけりゃいいばっかりでこういう人がいいというのがない」と言われる
ズバーッと
うっわあ、確かに
陰謀論者じゃなけりゃいいとか、そういうことしか言ってないわ俺
それを言われて、精神がグラグラした
自分でも気づかなかった
でも大事だよなあ
本心を話してない感じがするもんなあ

このひとと関係を続けて良いのだろうか
いいひとではあるんだけれどときめかないんだよな
ときめきを優先して可愛い子を追ってどんだけ痛い目にあってきたんだよ俺、学べよ
この子でいいじゃないか
でもときめきのない結婚生活ってただの共同生活じゃないか
結婚ってもっと愛の終着点であるべきではないのか

それの繰り返し

婚活むっず
愛されるより愛したいっすわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?