見出し画像

2024年6月17日~2024年6月23日 通常進行

2024年6月17日(月)

出社
ポケモンスリープやってなかったっけ?
たまたま目を覚ました時間が起床時間だから助かった

土佐日記読了
ぜんぜん面白くなかった

校了作業
電書限定だと、あとから修正できるから雑になってしまうな
アプデがあるゲームもこんな感じなのかな
アプデで直せばいいやって

予定より2日巻いて校了
でも次の校了が1週間後
まだ1ページもあがってない
間に合うのか

2024年6月18日(火)

土砂雨なので自宅作業

羊たちの沈黙を見る
当時は衝撃だったんだろうなー
衝撃がインフレしてるよ

ニンダイ見る
マブカプコレクション!!!!!
田口に連絡
これはマジですか
すごいよ
すごいよ本当に
あのめんどくさい版権をなんとかしたってことでしょ
すごいよ
あー楽しみ
田口と遊びたい

2024年6月19日(水)

企画書書き上げ
毎号お願いしている会社から「ちゃぶ台返しやめて」メールが届く
で、その証拠も送られてくる
うわーーやったわーーーー
申し訳ねえーーーー

丁重に謝罪して受けてもらう
これなあ……申し訳ねえ……

2024年6月20日(木)

新刊の打ち合わせ
いつも見かけるけど仕事するのははじめてのライターさんと

スムーズ~

初稿全読み
いいかんじではないでしょうか
新人君が全部下読みしてくれるからめっちゃ助かる

2024年6月21日(金)

23日に会う予定の婚活女性、連絡がないので追いLINE
コロナにかかってたらしい

予約の電話が通じねえ
営業時間は電話取れないのか

電車が止まってたので中野に行く
ジャックロードで気になってた腕時計を全試着
土日、アホみたいに混雑しているのに平日はガラガラ
いろいろつけるけど、HPで見たときはめちゃくちゃワクワクしたのに、現物を見るとすっと熱が冷める
オーデマピゲの11.59もロレックスのデイトナもぜんぜんときめかなかったなあ……デイトナ、定価が適正価格だろ
あれに500万円の価値はない

11.59ももっとキラキラしてると思ってたなあ……

本命のオメガのデヴィル、写真だとキラキラなのに現物は暗い色で、それでスンってなっちゃったな
さらに値下がりしたらもっかいつけに行くか

2024年6月22日(土)

鍵岡リグレアンヌさんの個展に天王洲アイルへ
万が一安くて、買えたら嬉しいなと思ってオープンと同時に入店

一番安くて80万円でしたねえ……
大型の作品は2200万円とかでしたねえ……

鍵岡リグレアンヌさんの作品、今後間違いなく高騰するという確信があるけど、ちょっと買えないですねえ……
もっと早く見つけてないとダメだったか
アーティゾン美術館に収蔵されるくらいだもんな
2021年の個展に行けていたとしても、半額くらいはしただろうなあ

寺田倉庫の構造展と建築模型展へ
常設の建築模型展がよかった
建築模型、いままでは保管場所がなくて捨てられるものだったらしい
こういう社会活動を、地価の高い東京でやるって素晴らしいね
もっと広いところで、倉庫に眠っている大量の模型を見たいな

ガガイモさんのイラスト展へ
前回のとらのあなでは直筆モノの展示が終わったあとだったから筆跡みれなかったんだけど、ようやく生原画を見れた すごいね とらのあなにしろ展示期間は生原画ずっと展示してほしいね
原画と色紙の抽選に応募

2024年6月23日(日)

昼飯食べて高田馬場の鳥やすでHさんと焼き鳥デート
可愛くないなあ~
可愛くないよなあ~
勃たない気がするなあ~と思いながら薄めのウーロンハイを飲む
2杯目の抹茶サワーが激濃くて酔っ払ったら、この子可愛いなあと思う
ちょっと保留
会った瞬間は「今回で切ろう」と思ったけど、酒の効果か可愛く見えてきた

満腹で帰宅
酒のせいで判断力が鈍っていて、電車を無駄に乗り換えたりして普通に変えるよりめちゃくちゃ歩いた
そのまま寝た
酒寝れる~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?