見出し画像

2024年3月18日~2023年3月24日 買い物禁止令

2024年3月18日(月)

出社
花粉大爆発で仕事にならず
免疫治療をする前よりは5割減くらいのつらさだけど、つらいものはつらい
明日自宅作業にすることに

なにしたんだっけ、この日……
先輩が木曜日に休みを取るというので、表紙の急遽打ち合わせ
その場でバンバン決まっていって早い
あまりにも暇で、表紙を先に進めていてよかった

帰宅してからも花粉が収まらない
鼻うがいやアイボンなどをやって、ようやくズビズビ状態から落ち着く

2024年3月19日(火)

花粉を避けてずっと家

昨日のうちに修正しておいた表紙を送る、返信くる
すごいなあこの人

映画セッションを見る
パワハラ映画でした
パワハラは絶対に許さないので嫌な映画だった

2024年3月20日(水)

祝日
どこにもいかず
アメリカン・フィクション見る
すごくよかった
字幕の文字化けも仕組みがわかれば気にならなくなった
こういうのが好き

2024年3月21日(木)

セレスタミン2錠飲んで出社
明日のデザイナーとの打ち合わせに向けて表紙を修正

まじでこの週なにをしたんだ、俺……

2024年3月22日(金)

デザイナーと表紙の打ち合わせ
あとは入れるだけ

新企画の会議
7月二本決定
8月の一本を7月にスライド
8月の企画がなくなってしまった

日曜日にLINEして以来、Rさんからようやく返信
31日のデート、ちょっと待ってと
たぶんもう一人の男性と僕を比べているところなんでしょうねえ
どうなることやら
Rさんほしいなあ

整骨院寄って帰宅

2024年3月23日(土)

整骨院の後、下北沢のナダレさんのサイン会に
花粉がひどいからあまり出歩かず帰宅

滝沢ガレソが告発ツイートしていた漫画『サツドウ』作者・雪永ちっちが自殺
で、それに対して「こんなやつは死んで当然」みたいなリプばかりくっついて、ガレソを咎めるツイートがほとんどなくて、ほとほと嫌気が差してツイッターをブロックした
ツイッターはもう終わりだ
おれはもうツイッターのない世界へ行くよ
いくらクズだろうとお前が殺していい理由にならんだろうが
なんの権利があって人を死に追いやってるんだカスが
遺族はガレソに損害賠償請求していい
してくれ
勘違いクズが
お前のやってることは人殺しだからな
お前は人殺しだからな
お前らは人殺しだからな
ゼロイチができないやつがゼロイチできるやつを殺すな!

2024年3月24日(日)

靭帯を切った足の最後のリハビリ
1年半の治療でだいぶ気にならなくなった
治療費の建て替え、全部払ってくれるらしいんだけどいくらくらい行くんだろうね
10万円くらいはいってる気がする
失った時間は10万円では取り戻せないけどね

ハイパープラモフェスというのに行こうかと思ったんだけど幕張メッセが遠い&プラモを置く場所がないのでパス、原宿に
mightさんの個展、fits展、凪さんの個展に行く

fits展の物販で対してほしくないものに7700円使った自分に心底嫌気が差す
7700円って日給だよ
バカか俺は
欲しいものならともかく、いらないものに金を使うな
買った瞬間から後悔するものに金を使うな
なんか、本当に自分が嫌になったので今後俺はいらないものに金を使わないと思う
当然のことなんだけどね、いらないものを買わないって
買い物依存症すぎるんだよな
買い物気持ちいいもんな
金さえあればなんでも買えるんだもんな

マティス展へ
切り絵だけの展示だと思ってたら油彩も彫刻もあってよかった 上野でもマティス展やったばかりだから空いてるのもいい で、上野では切り絵が全然刺さらなかったんだけど、新美術館では切り絵にピークを持ってきていて、切り絵がいちばん刺さって、さすがだ新美術館!と思いました
物販ではなにも買わず

遠距離現在展
はいはいって感じの展示
こんなんで新美術館に出れるんだもんな

整骨院でカッピングを受ける
カッピング、痛いんですね
終わったあとの写真を見て、赤い内出血よりも自分の背中の汚さに引く
埋没毛まみれ

本がパンクしそうなのでいらない本を段ボールに詰める
イラストの書き方の本とか自分にはいらないよなあ
なんで買っちゃったんだろう
もう必要でないものを買うな
ほしいかもくらいで買うな俺

ほげちゃんのイベントも金を使いたくないのでスルー
それでいい
美少女のチェキがなんだというのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?