見出し画像

かつしか演劇祭2022!稽古はじまりました♪

みなさん、こんにちは!
演技講師のひがくぼかおるです(・∀・)

昨日から、かつしか演劇祭参加作品の稽古が始まりました♪

学校の運動会でお休みの子も何人かいましたが
今回はこんなメンバーでお送りします。
たくさん集まってくださって嬉しいです。

発声練習中♪

昨年に引き続き、演出を任された
ひなたアクターズスクール×未来教育劇団ここたね
のチームに今年は私の教室の生徒さんも参加させて頂くことになりました!
出演してくれる方とスタッフで参加される方!嬉しいです!
※また紹介させてもらいます!

今回初顔合わせのメンバーとも
短時間で距離が縮まります(・∀・)

高校3年間、演技の授業を担当していて
卒業後、演劇ユニットの代表をしている田村光くんも参加!
※詳しいご紹介はまた別の時に!
10年来の演劇繋がりの若手の子たちもスタッフとして
力を貸してくれたり、
前回に引き続き、出演してくれるミュージカル座の花音美燈ちゃんもいて
とても恵まれたメンバーに囲まれております!

サポートキャストのみんな

今回、中学生以上の参加者に「サポートキャスト」という
参加の形を提案・募集しました(・∀・)
キャストとしてだけでなく、稽古場の準備や作品創りに
いままで以上に協力してくれる心強いメンバーです♪
たっての希望で小学高学年からも一人参加!期待してます!

ハリネズミのハリーとコジコジ

コジコジが好きな私・・・
ペンケースがコジコジなのですが、
休憩時間にいつの間にかキャストのペンケース・ハリーを
枕にして寝ていました(笑)
ハリーとコジコジの再開は約1年振りです(笑)

オーディションから約1か月・・・
ただただ楽しむことが最優先だった子も
昨日の稽古では、自然に「本番を見据えて学ぶ姿勢」になっているのを感じました!

3か月後の本番が楽しみです(・∀・)

**************

演技レッスンも定期開催中♪
今月は久々に基礎編のレッスンが2回あります!
①10/9 18:00~  ②10/14 18:00~
飛びこみ参加もお待ちしております(・∀・)

公式LINE登録でお得な情報を♪

いただいたサポートは本などの学び代として大切に使わせて頂き、珠の泡沫の活動に反映させていきます。よろしくお願い致します。