見出し画像

年末感謝企画!特別ワークショップ(*´▽`*)満員御礼(ご参加のみなさまへのご案内)

こんにちは、たまのうたかた
ひがくぼかおるです(・∀・)

お久しぶりのnoteとなりました。
が、一部業務連絡的な内容となります💦

たまのうたかた演技教室では、明日12月10日に特別ワークショップを開催します!
告知と募集をしようとサムネイル画像を用意していたのですが…

ありがたいことに早々に満席が見えてきていたので、こちらで公開はしておりませんでした。

【応用・実践型】感性を磨き、嘘のない「生きた演技」を身に付けるWS
・12月10日(日) 10:30〜

詳細はこちらをクリック

さて、特別ってなんなの?

ってことですが、時間が普段の2倍です!
そしてお値段据え置きです!

そして、喜んでくれる方が思いのほか多くて嬉しいのですが、後半の台本を使ったレッスンでは相手役を私が務めます(・∀・)

普段のようにひとつひとつの演技や言葉に対しての細かなフィードバックは出来ませんが、直にエネルギーを体感してもらい、身体で掴んでくれるといいなぁと思っています。

いつも初めてレッスンにご参加くださる方に、私は「先生(講師)と生徒」という関係にはなりたくないとお話していて、それにはいくつか理由があるのですが、それはまた別の記事にしようかな
ともあれ、明日はいつも以上に俳優モードの私で、みなさんと一緒に時間を過ごしていきたいと思っています♪

タイムスケジュール

◯午前中は主に身体のことをやります
・ストレッチ
・いまここのワーク
・イメージのワーク
・声出し
・身体で感じること
・空間把握
・即時反応
・見せ方について
・歩く

◯ランチタイム
お喋りしましょう

◯午後はとにかくシーンスタディ
・やりたい人から挙手制でどんどんやりましょう
時間いっぱい、何度でも!

ご参加のみなさまへ

【持ち物】
・動きやすい格好でお越しください
※ジーンズやベルトガチガチだと動きにくいと思います。
※施設内のお手洗いでお着替えは可能です。

・筆記用具
・飲み物

【ランチタイムについて】
歩いて7〜8分のところにサクラカフェという、ホテル併設の面白いお店があります。
グローバルな雰囲気の広々した場所で、お席の予約をしてあるので、そこにみんなで行きましょう!

世界各国のお料理が食べられたりしますよ。
ビールの種類もたくさんあるよ!
(お昼には飲まないよ!)

通り道にある須藤公園で弁財天さまにご挨拶もしていきましょー

【シーンスタディについて】
いくつかのパターンの台本を用意します!
※短めのもの、もしくは抜粋。抜粋の場合にはあらすじも書き添えます。

好きなもの、チャレンジしたいものをお選び頂きます。

(T ^ T)
本当は事前にお送りしたかったのですが、思いの外、バラエティに飛んだ幅広い参加者の方にお申込み頂き、もう少し推敲したいな…と。
嬉しい悲鳴ですが、みなさまには申し訳ない

ですが、ちゃんと読み込む時間、集中する時間はしっかり長めに取りますね!!

そして、演ってみよう!です。

楽しみですね!

忘年会について

12月15日(金)18:30〜@西荻窪周辺のお店
にて、忘年会開催します!
一度でもレッスン参加したことのある方はぜひ、ご参加ください!

演技のこと話せる仲間が欲しい方
レッスン中に聞けない質問などある方
(いつもギリギリみっちり時間使ってすみません💦)

二次会は同じく西荻窪のスナックに行きます!
新しい試み!笑
いつも私が公演の時などにお手伝いしてもらっている後輩的な存在のYouTuber わたあめれいなちゃんの働いてるお店にいきます!

カラオケあるので、声出しと抑揚の稽古ができますね笑

というのは冗談ですが、一次会だけ、二次会だけのご参加もOKです!
お待ちしております!

来年の予定など

来年はざっくり
通常レッスンは平日木曜日と日曜日
(都合により変更の場合もあります)

合宿やるぞー
数回のレッスン+最終日は合宿でミニ発表会&打ち上げのような企画を温めております!
5月ごろの予定!

そして、朗読公演か舞台公演は年1の恒例にしていきたいですねー
秋だね!きっと!

演技教室や日ヶ久保からのお知らせが欲しい方はぜひ、公式LINEにご登録ください🎵

いただいたサポートは本などの学び代として大切に使わせて頂き、珠の泡沫の活動に反映させていきます。よろしくお願い致します。