見出し画像

こんばんは!
演技講師のひがくぼかおるです(・∀・)

先日、最近稽古場にしている千駄木付近の
お店屋さんをご紹介した記事を書いたのですが
生徒さんが早速読んでくれていて嬉しかったです♪

それに気をよくして?
今日はメンチカツの話を…(笑)

コロナ禍に入って3年
どこの地域でもお祭りがやっと戻ってきたかな
と感じている今日この頃です。

稽古場として使っている
汐見地域活動センターは管理の担当の方たちが
利用後の消毒もマメにしてくれて
すごく安心なのですが
人柄もとても優しいのです。

中でも一人、すごく仲の良い方がいて
先日、3年振りに開催された
根津・千駄木祭りの時の話の流れから
メンチカツの話になりました♪

谷中銀座にはいくつかのお惣菜屋さんとお肉屋さん
お弁当屋さんなんかがあるんですが
有名なのは…

肉のすずき
わたしの友人は、うちに遊びに来るとだいたい
ここで晩ごはん用のメンチカツを買って帰ります♪

肉のサトー
こちらのお店では、私は精肉を買うことが多いのですが
肉が厚い!豚小間とか買っても「これ?小間?」と思うほどです。

汐見地域活動センターの管理のおじさんは
サトー推しでした(^-^)

ちなみに私はさらにディープなのですが
谷中銀座からは少し離れまして…
山本畜産派です。

メンチカツ、昔はあまり好きな食べ物ではなかったのですが、
山本さんのメンチカツはほんとにとっても美味しいです( ;∀;)

ぶらり千駄木散歩
ぜひお楽しみください(笑)

とってつけたような感じですが
美味しいものを食べると五感が刺激されるので
表現も豊かになりますよ。

食べた時の身体が喜ぶ感覚を記憶してくださいね♡


次回の対面レッスンは26日です!
この回は「星の王子さま」WSですよー
王子と薔薇のシーンをやります♪

いただいたサポートは本などの学び代として大切に使わせて頂き、珠の泡沫の活動に反映させていきます。よろしくお願い致します。