見出し画像

好きな人があなたに振り向いてくれない理由

このnoteは、「あなたと好きな人のつながりを作り出すため」のnoteです。

このnoteでは、「好きな人との関係が発展しない理由」とその解消法についてお伝えしています。

・大好きなあの人と付き合って幸せになりたい
・別れてしまった元恋人とヨリを戻したい

という片想い復縁に胸を焦がしている、というあなたのヒントになれば幸いです。

「あの人は今、何をしているんだろう?」「自分のことをどう思っているんだろう?」などと、アレコレ考えてドキドキしたり落ち込んだり。

誰かを想う時間は、とても素晴らしいものですよね。

恋愛は自分自身を成長させてくれる、人生においてとても大切な要素です。

でも、「好き」という気持ちが大きいばかりに、相手に引かれてしまったり拒絶されてしまったりすることもあります。

私も経験がありますが、そういうときってホントに悲しいですよね。

片想いの場合、相手があなたのことをよく知らないケースもありますし、そもそも興味を持ってもらうきっかけさえ、なかなかつかめないこともあります。

また復縁したい場合には、一度関係がこじれてしまっていることがほとんどなため、こちらの想いをちゃんと伝える前に拒絶されてしまうということもあります。

そういう関係にいい変化をもたらす第一歩は、「あなたという人間を、ちゃんと表現する」こと。

つまり、

・あなたがいかに素晴らしい人間であるか
・あなたのいることで、どれだけ幸せになれるか
・以前付き合っていた頃と、どう変わったのか(復縁の場合)

ということを、相手にちゃんと認識してもらうことです。

しかし多くの人は、そのチャンスに巡り合うことができず、ついに想いを伝えられずにあきらめてしまったり、無理やり告白して玉砕するという悲しい結末を迎えてしまいます。


なぜ、あなたの魅力が
好きな人に伝わらないのか?

なぜ、あなたの魅力が好きな人に伝わらないのでしょうか?

その根本にある原因は、そもそもあなた自身が「自分の魅力を知らないから」です。

実が現代社会に生きるほとんどの人が、自分の魅力を見失い、相手の趣味や好みに合わせて自分を変えることで、相手に気に入られようとしています。

あなたの知り合いの中にも1人や2人、「なぜか、やたらとモテる」という人はいないでしょうか?

そういう人をよく観察してみると、

・自分が何が好きで、何が嫌いか分かっている
・自分の軸がしっかりしているので、他人に親切にできる
・他人の好意を、快く受け取ることができる
・いつも笑顔を振りまいて、周りを気分よくさせてくれる

というような特徴があることに気づきます。

さらに言えば、モテるかどうかは、容姿の良し悪しだけで決まっているわけではないことも見えてくると思います。

言い方はよくないかもしれませんが、「地味目な顔だけどいつもニコニコしている人」ってとても魅力的なんですよね。

私の友人にも1人いますが、その人はいつもみんなに囲まれていて、Facebookでもいくつもコメントがついていたりします。

モテる人と、モテない人。
両者の間には、どんな違いがあるのでしょう?

その「違い」が分かれば、片想いのあの人も、一度は去っていった恋人も、吸い寄せられるようにあなたも元へやってくるのです。


私たちは「他人基準」で
生きることに慣れすぎている

学歴、収入、職業、家柄、体裁、容姿など、人間社会では、「他人が決めた基準」で生きることが当たり前になっています。

そのため恋愛でも、

・相手の趣味を自分も覚える
・相手の好みに合わせて服装や髪型を変える
・相手が「会いたい」というので、体調不良でも無理して会った

みたいに、相手に合わせて付き合うことが「うまくいく秘訣」みたいに語られることがよくあります。

しかし、そうやって一方的に相手に合わせて、本当にいい関係が築けるでしょうか?

そしてあなた自身は、幸せになれるでしょうか?

相手がどんなにすばらしい人でも、「何でも自分に合わせてくれる」という状況が続けば、いつしかそれが当たり前と思うようになり、知らぬ間に傲慢になるのも無理のないことです。

「その人のことが好き」という素晴らしい気持ちから始まった関係なのに、そうなってしまうのは本当に悲しいことですよね。

また、駆け引き恋愛テクニックみたいなもので相手に好意を持たせることも可能でしょう。

しかしそういう方法で恋人同士になったとしても、「本当のあなた」からはかけ離れていますし、付き合いが長くなるうちにどんどん息苦しくなっていきます。

もちろん一夜限りの関係とか、相手との深い関係を望まない場合はそれでもいいのかもしれません。

しかしお互いを深く信頼し合い、長く愛し合える関係を築いていくには、そうした駆け引きやテクニックを駆使することはむしろデメリットでしかありません。

そもそも、駆け引きで恋愛するということは、あなたの一番の武器である「本当の魅力」を封印して勝負するということでもあります。

あなたの魅力を最大限に発揮し、結ばれたあとも長く素晴らしい関係を築いていくためには、「他人基準」から「自分基準」での生き方にスイッチを入れ替えてあげる必要があるのです。


自分基準で生きることで、
あなたの魅力が爆発する

では「自分基準で生きる」って、一体どういうことでしょうか?

それは、

・自分が何が好きで何が嫌いか
・自分が人生において何を実現したいか
・自分がどんな生活を送りたいか
・自分がどんな仲間や友人に囲まれていたいか
・自分がどんな気持ちで毎日を過ごしたいか

というように、「自分」を起点としてものごとを明確にすることです。

現代社会では「自分が何を好きで、何をしたいのか?」ということが、分からなくなっている人がたくさんいます。

そしてそうなると、自分本来の魅力をどんどん見失うことになってしまうのです。

当たり前ですが、自分でさえ自分の魅力が分からないのに、相手(好きな人)にそれが伝わるはずがないですよね?

また自分基準で生きていると、自分の軸がハッキリしてくるため、自然と自信にあふれた振る舞いができるようになります。

それにより、あなたの魅力がより一層、周囲に表現されるのです。

そうなれば性別や年齢を問わず、あなたの魅力の虜になる人が続出するでしょう。

つまり、モテモテになるわけです。

そのとき片想いのあの人、去っていった恋人はどう思うでしょう?

「他の人に取られたくない」とか「別れなければよかった」と焦りや後悔などの気持ちも抱くでしょう。

相手がそういう気持ちになれば、あとは時間の問題です。

こちらから一生懸命にアピールしなくても、向こうから積極的に「あなたのいいところ」という情報を勝手にピックアップして、どんどんあなたに惹かれていくのです。


まとめ:「自分基準」で生きる

以上、片想い・復縁を実らせるための「自分基準」の大切さのお話でした。

大好きなあの人との幸せな毎日を手に入れたいなら、改めて自分自身を見つめ直し、「自分基準」で人生をデザインし直す必要があります。

そのための方法については、このnoteですべて公開していますので、気になる方は読んでみてください。

幸せな恋愛をするのは、難しいことでも何でもありません。

自分本来の魅力を思い出し、それを毎日の中で表現するだけ。

それは誰にでもできる、ごくシンプルなことなのです。


追伸

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

このnoteが、幸せな恋愛を手に入れるきっかけになればうれしいです。

感想やコメントは、ぜひTwitterでシェアしてみてください。

コメント付きで引用ツイートしていただいたものは、私のアカウントでもシェアさせていただきます。

あなたの感想、お待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?