雨の日は少し眠い(4/16~4/22の日記)

 そろそろ、オリジナル小説、書きたくなってきた><。TRPGのリプレイも書きたいけど、それよりオリジナル小説、書きたいかな><。遥ちゃまのお休みの日でない日で日記を書かない日に、思い切って何か小説、書き始めてみようかな!
 日記に毎回、8000字近く書いてるんだから、その文字数小説に回せば、短編小説くらいは直ぐ書けるよね><。頑張ってみようと思ってる!
 
 最近、朝は雨が多くて、雨の日は朝散歩にいかないから、そういう日はついつい調子が上がらなくて午前中は寝込んじゃう><。朝散歩に行った日はちゃんと朝から活動できるんだけどね><。何か対策、そのうち考えよう><。
 
 【投資】
 
 今は積立の組み換えもしたから、のんびりだよー!
 今、買うなら、わたしは金よりプラチナと銀、といったけど……プラチナと銀もまだまだ価値が下がるかもしれないから、やっぱり買わない方がいいかもね><。わたしも積立の分だけにしてあとは手を出さないでおく><。
 銀貨を買おうと思ってたけど……銀貨、配達途中がちょっと怖くなってきて、やっぱり頼むの怖いから、今は悩み中><。1回、6000円くらいの配達だけど、それでも変な人に目を付けられたら、と思うと怖いのん><。無理しないで、貴金属の積立をメインで欲しくなったらスポット購入でいいかなあ……。
 近々、ユーロの外貨貯金積立も買い足す予定だけど少額! 今はユーロに大金は使いたくないから! こないだの豪ドルの外貨貯金積立も今回のユーロも、普段使ってる銀行とは別に外貨での買い物用にお金入れておきたかっただけだから。外貨で買い物することはない、と思うけど、一応、念のために備えたかったの。
 投資に関しては、そんな感じだよー! 基本は投資はわたしは積立! それは昔も今も変わらない姿勢なのん!
 
 【Street Fighter V】
 
 アケコン、届いたよ~!
 な、なんと! 桜咲拳が30回挑戦して1回くらい、打てるようになった! 前は何回挑戦しても絶対できなかったから大進歩! アケコンの力は偉大だね!
 でも、ゲームパットでコマンドちゃんと入力できる人は、わざわざアケコンは買う必要ないと思う><。アケコンは……とにかく大きいから! 部屋にスペースがないと置き場所に困るかも。パットならそんな、スペース取らないしね!
 
 でも、最近はそんなにストⅤ、遊べてないかも><。遥ちゃまとさくらとコーリンで対戦するくらいしか遊べる時間がなくて。遥ちゃまとの対戦だけでなく、CPUとの対戦でさくらの練習もしたいし、コーリンの練習もしたいんだけどね><。
 遥ちゃまも練習すればうまくなると言ってくれてるから、ちゃんと隙を見て、じわじわ練習していこ~♪。
 
 コーリンはボタン連打するだけで出る必殺技があるから、それをちゃんと使えば、そこそこ遥ちゃまとは戦いになってる><。
 でも、変にボタン連打癖がつくのは嫌だから、やっぱりメインキャラはさくらを使ってコーリンは偶に使うくらいにする!
 やっぱりストⅤするなら、しっかり戦いの中でコマンド入力できるようになっていきたいの!
 
【麻雀】
 
 身内で少し麻雀をしたけど、負けたのん><。4位になった!
 今のところ、トータルではわたしが1位だけど、それもそろそろ遥ちゃまとらんらんに抜かされそう! でも、抜かれたら抜かれたで安心かな。わたしが今まで1位取れてたのが、出来すぎだったから><。わたしが今まで1位だったのは、たまたままぐれ! やっぱり実力のある人が1位になるべきなの!
 
 今までは身内麻雀、天鳳でしてたけど、試しに次回は雀魂というサイトを試してみることになった。楽しみのんヽ(=´▽`=)ノ。
 雀魂、課金はアバター課金のみだから、普通に麻雀をするなら無料でできるのがいいよね~♪。かといって、アバターが欲しい人は課金しまくってるだろうから、運営が儲けてないという心配もしなくていいしね♪。
 
─────────────────────────────────
■ MasterOfEpic
─────────────────────────────────
 
 【商売ごっこ】
 
 ●11日~20日までの売上
 食品   442140
 裁縫品   6000
 賢者の石  93000
 悟りの石  1000
 トレハン  30000
 合計   572140
 
 売上、すごーい沢山あった><。沢山売れた><。
 たった10日で57万の売上はすごいよね……。
 賢者の石は相変わらず、売れ行きは落ちてるけど、仕方ない><。その分の売上を、他で取り戻せた><。
 でも、沢山売れた分、色々品薄だから、補充をしっかりしていかないとね! それが買ってくれた方に対する恩返しでもあり、サービス向上でもあるの!
 
 新商品も作りたいけど、なかなか時間がなーい><。無理に新商品を作るより、補充をしっかりした方がいいだろうしね><。
 商売ごっこ、楽しいのん(*´ω`*)。
 
 【ソロ】
 
 ソロでの活動は、生産系の活動以外は、特にはしなかった><。なかなか時間が取れないのん><。
 
 してみたい活動は、亜鉛集めのためのビスク地下水路のゴーレム狩りと、罠の子でスライム狩りとスローリムのバイソン狩りとリスティルでの狩りをしたい!
 採掘と伐採と釣りもしたい!
 それ以外に試してみたい狩り金策としては、レクスールヒルズのコボルト狩り金策とアマゾネス金策と飛竜の谷のワニ金策をしてみたいかな!
 これもストⅤと同じで、少しずつ隙を見てしていくのん!

 【交流】

 なかなか交流までしてる時間がないのん><。
 ツイッターで楽しそうに交流してる様子を見ると羨ましいけど……今は時間がないから中途半端に交流を求めるより、時間あるときにたっぷり遊んだほうがいいよね><。
 だから、のんびりのん!
 
 【遥ちゃま】

 遥ちゃまとはレクスール・ヒルズのトレハンをした!
 遥ちゃまと遊んだのは、MoEにおいては、今回はそれくらい! あとはずっと遥ちゃまとはストⅤを遊んでた><。
 
 でも、そろそろ遥ちゃまと金策狩りもしようね、と話してるし、トレハンも色々行きたいし。あと、遥ちゃま、罠の子のスローリム平原の牛狩りも見たいと言ってる。
 遥ちゃまと遊ぶ予定は沢山あるの!
 
 MoE、遥ちゃまと遊ぶの楽しいのヽ(=´▽`=)ノ。だから、沢山、遥ちゃまと遊んでいくのーヽ(=´▽`=)ノ。
 
─────────────────────────────────
■ 第六猟兵
─────────────────────────────────
 
 【イラスト】
 
 イラスト、すごい頼みまくった><。完成もしまくった><。
 
 小鳥の水着イラストが完成したよ~♪。
 「隠れ里の秘湯(作者 白鳥美鳥)」の依頼で描写していただいた水着♪。折角だし、イラスト作ってみたのんヽ(=´▽`=)ノ。
 
 https://tw6.jp/gallery/?id=88569
 
 すっごくかわいく描いてもらえた><。嬉しいの><。
 秋雨空夜先生、ありがとうヽ(=´▽`=)ノ。
 
 他にも21日の時点で、光のアイコン2つと小鳥のアイコン4つが完成した~♪。どのアイコンも、かわいく描いていただいたよー♪。
 
 それで現在、完成待ちの光の全身図が1枚、光のアイコンが3つ、由奈のピンナップが1枚、由奈のアイコンが2つあるよー♪。
 光の全身図はドラゴンク●ストの踊り子の衣装を着た全身図♪。衝動的に頼んじゃった><。本当はテニスをしているピンを頼もうと思ってたのに><。このあと、光は、浴衣の全身図を頼んだあとは夏の水着の全身図に備えたいから、テニスのピンナップはしばらくお預けかな><。
 由奈は普段着でシーツの上に寝そべってるピンナップを頼んでみた~♪。どんなピンナップになっているのか楽しみ♪。
 他にも小鳥の浴衣の全身図を頼みたいけど……そっちは5月まで様子見る><。少し、お金、節約したいしね!
 
 イラストは満足した(*´ω`*)。幸せ~♪。
 
 【依頼】
 
 「花の宴(作者 天木一)」の第2章が返ってきた♪。小鳥のこと、かわいく描写してもらえて満足♪。
 次はいよいよ、第3章! 旅団のみんなでお花見だよ~♪。その相談して、プレイングを提出したけど、リプレイが返ってくるのがすごーい楽しみ!
 
 それ以外にも依頼、色々行ってみるつもりだよ~!
 依頼もお金に無理をしない範囲で、色々受けていきたいのん♪。
 
 【旅団】
 
 光も小鳥も由奈も順調~!
 でも、やっぱり由奈はあと1~2つくらい、出来たら発言の活発な旅団に入りたいかも><。
 由奈、光や小鳥と比べると、活動が少し控えめだから、もう少し色々発言したいな、と思ってるの><。
 でも、由奈も、光も小鳥も、今、所属している旅団さんには不満はないから、やめるつもりはないけどね~♪。
 由奈の活動が控えめに感じるのは、絶対まだ所属旅団数が3つなのが原因だから。光や小鳥と同じ数の旅団に入ってたら、活動控えめだと感じる余裕はなくなると思う!
 由奈の残り旅団枠2枠を埋める旅団を、のんびり探していくの!
 
─────────────────────────────────
■ TRPG
─────────────────────────────────
 
 【ログ・ホライズンTRPG】
 
 第2話の第1回が終了した><。第2話はレストランを作る話みたい! SGLさんらしい、すごーい分かりやすいセッションだった><。
 でも、戦闘は第1話より、さらに厳しいらしいから、怖いな><。第1話も戦闘、厳しかったのに><。あれ以上はドSすぎる><。
 次回も生き残れるように……頑張る!
 
 【ソードワールド2.5】
 
 次回は、今週の土曜日の25日! 25日の当日はさすがに色々準備する予定だけど、今はちょっとのんびりしてる><。
 テンションをあげていくためにも、休息は大事なの~♪。
 セッション、楽しみ(*´ω`*)。
 
 【クトゥルフ神話TRPG】
 
 17日の金曜日にクトゥルフやろうずで、「【テスト6回目】午前3時のモラトリアム【KPアステル】」に参加したよ~♪。
 すっごい楽しいセッションだった!
 
 それが原因でないけど、25日の土曜日の13時から17時30分までのセッション、「【第3夜】スナーク狩りの夜【KPアステル】」にも参加申し込みしちゃった! 同じアステルKPさん!
 土曜日のSW2.5のキャンペーンと日にちが被ってたから悩んだけど、時間帯はかぶってないからね、どんなに遅くなっても18時30分までには終わると明言してるし、SW2.5のキャンペーンの方は準備殆ど終わってるから、クトゥルフセッションが終わってから準備しても間に合うしね><。
 
 5月1日の「【大正卓】天空落下木乃伊事件【初心者KPあっしゅ】」のセッションもそろそろ日にちが近づいてきたし、楽しみ!
 
 最近、クトゥルフのセッションが沢山出来て、幸せだよ~(*´ω`*)。
 
─────────────────────────────────
■ 最近見たアニメ
─────────────────────────────────
 
 16日 「あひるの空」第27話(遥さまと再見)、「シャドウバース」第2話(遥さまと)、「八男って、それはないでしょう!」第2話(遥さまと、恋人と再見)、「魔術士オーフェンはぐれ旅」第14話(遥さまと)、「「メジャーセカンド」第2シリーズ」第1話~第2話(遥さまと)、「ブラッククローバー」第130話(遥さまと再見)、「食戟のソーマ 豪ノ皿(第5期)」第1話(遥さまと)、「ナイトウィザード The ANIMATION」第11話~第13話(遥さまと再見)、「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」第15話(恋人と)
 17日~18日 特になし
 19日 「アルテ」第3話(友達と)、「とある科学の超電磁砲T」第11話(遥さまと)
 20日 特になし
 21日 「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」第2話(遥さまと)、「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」第15話(遥さまと再見)
 22日 「あひるの空」第28話(友達と)、「ブラッククローバー」第131話(友達と)
 
 メジャーセカンド、意外と面白かった><。これは視聴、継続してもいいかも……? 主人公が人格者なのがいいよね! メジャーの最初のは、主人公が人格破綻者だったから><。最初のより、セカンドの方がその分、面白いかも……?
 食戟のソーマも1話は思ってたより面白かった! 原作の評判が最悪だったから心配してたけど、これなら大丈夫そう……? でも、まだわからない。一応、視聴は続けるつもりだけどね!
 ナイトウィザード、見終わった! 面白かったよ~♪。遥ちゃまは今一つだったみたいだけど……残念><。でも、最後まで一緒に見てくれるくらいには、面白かったと思っていいんだよね♪。
 超電磁砲Tはおもしろーい><。ついに当麻くんと軍覇くんが出てきた><。大活躍した><。わーい♪。12話以降も沢山出てきてくれると嬉しいな~♪。
 富豪刑事はまだうーん、分からない? 今のところは面白いんだけど……まだ大絶賛したり、視聴確定と断言するには、何か足りない気がする……? でも、今のところは面白いから、まだまだ見ていくの(*´ω`*)。
 
─────────────────────────────────
■ 最近聞いたラジオ
─────────────────────────────────
 
 16日 「楠木ともりのともりるきゃんどる」第47回、「木村良平・岡本信彦の電撃Girl's Smile」第162回(遥さまと)、「加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地」第268回、「セブンイレブン presentsひだかくま」第1回、「小林裕介・石上静香のゆずラジ」第2回
 17日 「セブンイレブン presentsひだかくま」第2回~第3回
 18日 「告RADIO 2020」第14回
 19日 「花澤香菜のひとりでできるかな?」第439回、「小原好美のココロおきなく」第48回
 20日 「小原好美のココロおきなく」第49回、「早見沙織のふり~すたいる♪」第472回
 21日 「花とゆめ 男子会!?らじお」第186回(遥さまと)、「東山奈央のラジオ@リビング」第134回
 22日 「セブンイレブン presentsひだかくま」第4回
 
 ひだかくま、面白かったーヽ(=´▽`=)ノ。このラジオは視聴確定! 毎週聞いていくのん♪。佐倉としたい大西の方は相変わらず全く聞く気起きないけどね><。でも、ひだかくまは聞いてて面白かったのん!
 ゆずラジはしばらくお休みみたいね、残念><。でも、今は仕方ないか><。再開をのんびり待つのん♪。
 
 ラジオはまたヴァンガードラジオを聞きたくなってきたから、また最初から聞いてみようか、悩んでる~♪。
 花ゆめラジオは、今までは一人で聞いてたけど、これからは遥ちゃまと一緒に聞いてもいいかもね~♪。
 
─────────────────────────────────
■ 最近読んだ本
─────────────────────────────────
 
 16日~18日 特になし
 19日 「星名くんは甘くない ~いちごサンドは初恋の味~ (集英社オレンジ文庫)/夜野 せせり」
 20日 「ダイヤのA act2(21) (週刊少年マガジンコミックス)(Kindle)/寺嶋裕二」
 21日~22日 特になし
 
 星名くんは甘くない、面白かった! この小説は読んで正解だった! 友達に貸したけど、友達もすごーい面白い、と言ってるのん! 是非、続編、出て欲しいな~♪。
 
 小説は今、色々読んでる! やっぱり読書は楽しいよね♪。
 
─────────────────────────────────
■ おしまい
─────────────────────────────────
 
 今回は7000字弱! 段々文字数減ってきた! ……と思う?
 うん、6000字台だし、ほぼ目標達成! と言ってもいいよね~♪。
 次回の日記もこのくらいの長さか、もっと短くなるように、頑張るヽ(=´▽`=)ノ。
 
 それでは、ここまで日記を読んでくれてありがとう! 葉月たまのでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?