幸せを計画する

 今朝は9時に起きたよー! それからずっと起きてる♪。わーいヽ(=´▽`=)ノ。
 ちゃんと朝起きれてて時間があるせいか、第六猟兵も最近は、光、小鳥、由奈、全員きちんと動かせてるよ~! 仕事も順調! 日記もここ最近は毎日書いてるしね! つまり……すべて順調!
 しいていうなら……MoEは最近はあんまり遊べてないけど……今日の夕方、メンテが明けたら、そこそこ遊ぶ予定にしてるから、きっと大丈夫! 読書もそれほど沢山は出来てないけど……読書も今日からまた頑張る><。
 うーん、順調……?
 
 クラシック音楽の話題、パート2!
 クラシック音楽を聴くとき、わたしは交響曲なら指揮者さんは大抵カラヤンさんにしてる! ただ、チャイコフスキーさんの交響曲の場合は、カラヤンさんとムラヴィンスキーさんとで使い分けてる。ブルックナーの交響曲なら朝比奈隆さん、マーラーならバーンスタインさんもありかな、と思ってるよ~! 好きな演奏家さんは、ピアノならルービンシュタインさんとアルゲリッチさん、ヴァイオリンならクライスラーさん!
 指揮者さん、演奏家さんは、あくまで個人の好みだから。実際にこの人が他より素晴らしい、という絶対の基準はない気がしている。クラシック音楽はほんと、指揮者さんと演奏家さんの好みが激しくわかれ過ぎてて、論争になりやすいのよ><。恐ろしい><。
 でも、クラシック音楽を聞くのは楽しいよ~♪。聞くというか、しっかり聞く感じじゃなくて、わたしの場合はBGMだけどね! 主に執筆してるときのBGMに流させてもらってる! でも、何度も言うけど、わたしの場合、BGMはクラシック音楽よりアニソンの方が圧倒的に多いけどね! アニソンも最高なのヽ(=´▽`=)ノ。
 そのうちジャズとか洋楽にも手を出してみようかな~! その前に、邦楽をある程度知っておかないといけないのかもだけどね><。音楽はBGMとして、のんびり楽しむのーん♪。
 
 MoEは昨日はデイリーのみ! 栽培すらしなかった><。今日はでも、デイリーと栽培と、出来たらそこにもう一つくらい、じっくりして、遊びたいな~!
 明日は遥ちゃまの休みの日だから、またトレハンもしたいな、と思ってる! 明日は遥ちゃまを誘って、115地図のトレハンかな♪。
 遥ちゃま、カーニバル象、ついに90レベルになったって><。これでタイムボックスが使えるようになったね♪。次は確かラフエル100を目指すみたい。ペットの育成、これからものんびりしていくのーんヽ(=´▽`=)ノ。わたしも遥ちゃまのペットの育成、応援してる~♪。
 わたし自身の目標は、とりあえず補充を早く終わらせる! 急ぐ必要はないけど、のんびりお金を貯めていく。海戦士の子と罠の子の再構成を早く完成させる。かな♪。頑張る~♪。
 
 シャドバは自然ビショップのデッキを作った~♪。いいデッキだと遥ちゃまに褒められたー♪。
 遥ちゃまはデイリー、頑張ってるみたい。わたしはちょっと、シャドバのデイリーは無理><。なかなか勝てないだろうし><。1日にデイリー90分くらいかかりそうでそこまで時間をかけてられないのよ><。
 シャドバは遥ちゃまとの対戦を中心に、のんびり楽しむのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 
 第六猟兵は今日のお昼は、旅団のみんなを、依頼に誘いまくった~! 今、由奈と小鳥と光で合計5つの依頼に行く予定! どの依頼も楽しんでくるぞー!
 他には水着も終わったし、イラスト、作りたいけど……そっちはもう少し様子を見て、かな……? 浴衣もあるしね><。
 でも、依頼は、わたしが楽しむのは当然として、一緒に参加するみんなにも、参加してない他のみんなにも、楽しんでもらいたいな~! わたし、計画を立てて、みんなと一緒に遊んで、みんなに喜んでもらうのが本当に好きなの! みんなを幸せにしたいの! みんなのためというより自分のために、みんなに喜んでもらってみんなに幸せになってもらうのが好きなのヽ(=´▽`=)ノ。
 だから、第六猟兵は、今、すごーい充実してる!
 
 TRPGも色々計画を立ててるから、それでみんなに喜んでもらえたらいいな、と充実してるよー♪。
 麻雀の計画もそう! わたし自身は麻雀、殆ど参加してないけど、喜んでくれる人がいるなら、それがわたしの麻雀の計画を立てる理由で、わたしの幸せなんだ~!
 それがわたしの最大の強み、なんだろうね……。みんなのために計画をして喜んでもらうのがわたしの最大の喜び。
 このことを理解してなかったときは、いくら沢山遊んでもわたしの心は満たされなかったから、今後はこのことを忘れないように、毎日、遊んでいかないとね!
 仕事でも基本は同じだけどね、色々企画するのがわたしは好き! でも、企画だけじゃ仕事は食べていけないから……そこが難しいところ><。
 
 昨日はアニメは全く見てないし、ラジオもあんまり聞かなかったし、読書もほとんどしなかった!
 今日は色々充実した日にしていきたいな~! もう直ぐ夕方の17時だけど!
 
 今日は日記を書いていた時間は不明! 休み休み、作業の合間に日記を書いてたから、ちゃんと時間を計ってなかった! 文字数は2200字くらい! 結構長いね!
 明日は遥ちゃまのお休みの日だから、多分日記は書かないね><。
 それではここまでわたしの日記を読んでくれて、ありがとうね><。日記を読んでもらってるのは本当に感謝だよ><。本当にありがとう! わたしの日記を読んで、少しでも楽しいと、幸せだと思って貰えたら嬉しいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?