執筆のお供

 昨日は遥ちゃまのお休みの日で、日記を書いてる余裕がなかった! 今日は日記を書くのん♪。
 
 ここ数日は好調! ちゃんと朝、起きれてるし、毎日の日課もきちんとできてる。第六猟兵もきちんと旅団の発言、出来てるよ~♪。暑い日が続いてるけど、わたしは今、色々順調かな~♪。
 でも、日課だけで一日が終わる><。なかなか、創作とか新しい挑戦まではしてる余裕はないかも。余裕が出てきたら、創作と資格の勉強を再開したいな~♪。日課がちゃんと終わってるだけでも十分上出来な日々が続いてるけどね♪。
 
 遥ちゃまがプーアル茶に最近凝ってるみたい。健康にいいみたいだし、わたしもプーアル茶、飲んでみようかな~♪。
 わたしはコーヒーを1日2~3杯、必ず飲んでる! それ以外に、緑茶・玄米茶・麦茶を最近は飲むこと多いかな~♪。
 でも、お茶は凝るのは楽しいし、特に自宅で執筆してる人には頭を休めるためにも必須に近いアイテムだと思ってる♪。
 わたしももっともっと、これからもお茶にこだわっていこーヽ(=´▽`=)ノ。
 
 自宅での執筆のもう一つの必須は、作業用BGM♪。最近はまたわたしはアニソンを聞くことが多かったけど、今日は日記を書きながら、クラシック音楽を流してるよ~!
 ショパンのピアノ協奏曲の第1番、演奏者はルービンシュタインさん♪。綺麗な曲だよ~♪。執筆がはかどる、はかどる~♪。ショパンの曲は綺麗な曲が多いから、執筆がはかどる~♪。
 リストさんの曲とかも好きだよ~♪。偶にはピアノ曲やピアノ協奏曲を色々聞くのも楽しいよね~♪。
 ルービンシュタインさんの演奏は、ほんと、綺麗でうまい! 何かピアノを聞くなら、とりあえずルービンシュタインさんの演奏があったら選んでおけば、滅多に外れはない~♪。
 
 執筆のお供は、わたしはあとは、秀丸とワードとエクセル。あと、FitzNoteというアウトラインプロセッサー。これだけあれば、大抵の執筆の仕事に対応できる! それ以外にプライベートでは、wdiaryという日記ソフトも使っていて、そこにメモを色々取ってるよ~♪。それらがメイン。
 iEditというアイデアプロセッサーも昔は使ってたけど、今は使ってない! だって、最近は、アイデア考えるのは全部、紙のノートでしてるしね……。アイデアを練るのはアナログ最強なのよ!
 
 MoEは最近はデイリーと栽培は毎日してる。それ以外に、スローリム平原の虎狩りをして、賢者の石集めをしてきたよ~。賢者の石、まだまだ足りないから、集めないと。
 あとはケチャップパスタももう1枠、作っておこ><。それと、ピザハットグルメも、そろそろ作り足したいかな。
 
 第六猟兵は旅団での発言を最近はのんびり~♪。平和が続いているのん(*´ω`*)。
 
 シャドバとストⅤは、遥ちゃまと楽しく遊んでいるよ~♪。昨日の遥ちゃまのお休みの日は、正直、シャドバとストⅤで一日が終わったかも><。充実してていいこと!
 
 アニメは、「遊☆戯☆王SEVENS」第10話と「放課後ていぼう日誌」第5話と「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」第24話を見た~♪。
 セブンスは楽しいよ~♪。見てると、遊戯王のトレカを遊びたくなるくらい><。遊ばないようにしてるけどね><。シャドバだけでも大変なのに、遊戯王はちょっと無理のん><。
 ていぼうはのんびり見たー♪。このアニメを見ていても釣りは全くしたくらない! むしろ、ますます釣りはしたくなくなるね! 釣りはしない方が平和に過ごせていいの……。でも、アニメとしては恋人と楽しく見れてるよ~♪。
 ビルドダイバーズは今回は決戦前の回だった! 次回から最終決戦! このまま最終回まで一気に突っ走りそう! 楽しみ、楽しみ~♪。わたし的には、公式で実現してくれるとは思ってなかったリクヒイロが十分堪能出来て、幸せな回だった♪。
 
 ラジオは、最初聞くつもりなかったけど、何となく聞いてみた、「会沢紗弥と花井美春の「まったく、女子高生は最高だぜ!!」」が意外と楽しかった! ろりキューブをリスペクトしたタイトルだよね……? でも、聞いてみたら、普通のラジオだったから良かった! もっとひどいラジオ、想像していたしね!
 
 今日の日記はこれくらい! 執筆時間は約50分、文字数は1800字くらい。今日もそこそこの書く速度だったね><。
 それじゃあ、ここまで日記を読んでくれてありがとうね! 日記を読んでくれた人が楽しい時間を過ごしていただけたなら嬉しいな! そして勿論、日記を読んでない人も、楽しく幸せに過ごしていて欲しい! またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?