たまのさんのネット事情2021版

 この記事だけどうしても書きたかったから、今回だけ、日記、復帰><。
 基本的に最近は日記まで、書いてる時間ないんだけど……今回だけはどうしても書きたかった!
 今、わたしが遊んでるゲームがどれくらいあるのか、ちょっと書いていくね!
 
 ※ ※ ※
 
 ▼MMORPG
 
 MasterOfEpic
 今はMMOはこれだけ遊んでる!
 基本的に遥ちゃまと2人で遊ぶのがメイン。遥ちゃまはペット育成メインで遊んでて、遥ちゃまの育成を手伝ったり、2人で狩り金策をしたり、2人でトレハンしたりして、遊んでるよー!
 あとはソロで生産をして商売をしている。生産&商売は、トレハンで発掘したアイテムを売ったり、あとは料理を作って売ったりしてる♪。料理は色々作ってるよー♪。
 遥ちゃまと遊ぶのも、一人で生産して商売するのも、すごーく楽しんでる♪。
 遥ちゃま以外の人との交流は、主にツイッターでしてる。フェローシップ(ギルドみたいなの)には入ってない。ツイッターだけの交流でもかなり楽しめてるよー♪。
 
 補足
 前は、FF14と黒い砂漠とアーキエイジと幻想神域も遊んでたけど、今は遊んでない。とにかく時間が全然なくて、MoE以外のMMOを遊んでる余裕がない感じかな。それだけMMO以外のことが充実してるということだからいいことだけどね♪。
 
 ▼PBW
 
 第六猟兵
 TRPGを除いたら、今、わたしが一番嵌ってるゲームかも。
 キャラクターは4人作った! どの子もフル稼働してる! 交流も旅団とツイッターですごーいしまくってるよー!
 時間もお金もかなりつぎ込んでいる!
 今、すっごく楽しいよ!
 
 PandoraPartyProject
 少しだけ遊んでみた! 一応、イラストも作って、シナリオに何回か参加させてもらったけど……そろそろ撤退を考えてるかな。
 やっぱり第六猟兵との両立は難しそう! もし第六猟兵を遊んでなかったら、PPPにすごーい嵌ってたかもしれないけどね><。
 完全撤退はしないとは思うけど、アクティブに動く予定ももうない感じ!
 
 アルパカコネクト
 少しだけ遊んでみた! こっちもほぼ撤退に近い状態になってる。依頼が……あんまり楽しくないんだもん><。ノベルは楽しいけどね><。でも、ノベルだけなら、毎日ホームページをチェックしなくても、本当にごくたまに依頼すればいいかな、って。
 完全撤退はするつもりないけど、そこまでアクティブに動く予定もない感じ!
 
 ▼Steam
 
 Shadowverse
 遥ちゃまと今、一緒に遊んでるトレーディングカードゲーム! すごーい面白いよ!
 のんびりしたペースで遊べるし、これからも続けて行くつもり。
 遥ちゃまが楽しそうだから、わたしも遊んでて楽しいのんヽ(=´▽`=)ノ。
 遥ちゃまとルーム戦で対戦したり、わたし一人でも偶にランク戦に挑戦してデイリーを消化してみたりして遊んでる。遥ちゃまやわたしの対戦のリプレイを見たり、デッキを見せ合ったりして、色々研究もしてるよー! それらも楽しいのん♪。
 
 Street Fighter V
 と
 THE KING OF FIGHTERS XIV STEAM EDITION
 これらは遥ちゃまと遊んでる格闘ゲーム!
 わたしは格闘ゲーム、苦手で、弱いけど、遥ちゃまが遊んでて楽しそうだから、わたしも遊んでる~♪。遥ちゃまが楽しいなら、わたしも楽しいのんヽ(=´▽`=)ノ。
 大体一日に、遥ちゃまがお仕事から帰ってきたら、ストⅤかKOF、どちらかを3回くらい対戦して遊んでる感じだよー! 遥ちゃまがお休みの日は、両方を3回くらい対戦して遊んでる♪。大体時間にして1日20分くらいかな。
 のんびりペースで遊べてるのん♪。
 
 ▼卓上ゲーム
 
 麻雀
 月に何回か、身内で、雀魂にて対局して遊んでるよー!
 でも、わたしはメンバーの補欠だから、わたしは企画はするけどわたしが打つことはあんまりない感じかな。
 麻雀……というか、勝負事は苦手だし、わたしが打つ必要がないのは、正直、ありがたいのん><。
 それでもたまーにわたしも打つこともあるから、麻雀、そこそこは強くはなりたいけどね、だから、少しだけ麻雀はたまーに研究してみたりもするよー!
 
 TRPG
 第六猟兵と同じくらい嵌ってるゲーム><。昔は身内と遊ぶことが多くなったけど、最近は身内で遊ぶことは殆どなくなった><。
 今は、クトゥルフやろうずというサイトの繋がりと、ツイッターのログホラのセッションのメンバーの繋がりで、野良で遊ぶことが多いかな! でも、野良で遊ぶのも楽しいよ~♪。
 大体月に1~3回くらいのペースで、のんびり遊んでいきたいな、と思ってる♪。TRPGは楽しいのヽ(=´▽`=)ノ。
 
 ※ ※ ※
 
 昔は同時に21ゲーム遊んでて、SGLさんに、「どうみてもやりすぎである。」と言われてたけど、今は9ゲーム! でも、PPPとアルパカと麻雀はそこまで遊んでないから、実質、MoEと第六猟兵とシャドバとストⅤとKOFとTRPGの6ゲーム! かなり減ったね♪。
 その6つをこれからものんびり、すえながーく、より深く遊んでいきたいな~♪。頑張るぞーヽ(=´▽`=)ノ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?