超健康的生活(4/12~4/15の日記)

 朝散歩と朝読書を始めてから、毎朝、絶好調だよ~♪。こんなに体調が良くなるなら、もっと早くからしてればよかったね><。末永く、毎日の習慣として続けていけたらいいな♪。
 朝散歩も入れると、一日に7000歩以上は散歩してる! コロナが怖いから、人の沢山いるところにはいかないけどね><。散歩を沢山して運動量が増えてるのも、全体的にわたしの体調が良くなってる理由の一つかも♪。
 やっぱり運動は大事、睡眠も大事! そして健康を維持することが精神的にもすっごく大事!
 
 【投資】
 
 米ドルの外貨普通貯金の積立を辞めたことは前の日記に書いたけど、そのお金で豪ドルのMMFの積立を新たに始めた! これでMMFは米ドルと豪ドルの2つを積み立ててることになるね~♪。
 本当はユーロのMMFも積立したいんだけど、ユーロはMMF、ないんだね。ユーロは金利が下がったから、MMF、なくなっちゃったんだって。
 MMFは低リスクだからこそ、利子もほとんどない! でも、外貨普通貯金はよりかは利子はあるから。外貨普通貯金に積み立ててる分をMMFに組み替えた、と考えると、利益的には十分だよね♪。
 と言いつつ、一応、積立ではないけど、豪ドルの外貨普通貯金も少しだけ購入しちゃった><。安かったからつい><。そんなには沢山、買ってないけどね><。
 将来的にはMMFがある程度貯まっていけば、そのお金を使って、米国国債とか、購入していく~♪。そのためにも今は貯金貯金~♪。
 
 毎月6000円くらいずつ使って、銀貨を購入していこうかな、と思ってる><。
 金貨を毎月購入するのは、大金を家に保管するのは保管場所とかの面で怖いし、そもそもそこまでわたし、資金に余裕ない><。でも、銀貨なら6千円くらいあれば十分買えるから資金面でも大丈夫だし、保管してても怖い金額でもない!
 銀は積立もしてるけど、今なら銀は安いしね……。金は異様に高いから、積立以上に買い足す気にはとてもなれないけど……。銀は安い今のうちに、積立だけでなくて銀貨も買い貯めて、悦に入るのヽ(=´▽`=)ノ。
 銀とプラチナは今は安い! 高値が続いてる金より、今買うなら、わたしは銀とプラチナを選ぶかな! 特にプラチナは今は買い時な気がする><。プラチナはそこそこな値段がするから、わたしは積立してるだけで手一杯で追加では買えないけどね><。
 でも、わたしの相場予想なんて、素人だから全くあてにならないから、この日記読んでくれてる人はあんまりわたしの予想を参考にしないで欲しいな><。わたしの予想は基本的に利益とか気にしてなくて、完全に趣味でしてるだけだから。投資も黙ってたらゲーム代に消えちゃうお金を使って、貯金代わりに投資しているだけだしね!
 
 投資は儲けとかあんまり考えずに、色々な金融商品をコレクションすることをのんびりと楽しむのんヽ(=´▽`=)ノ。
 
 【Street Fighter V】
 
 アケコン、購入した~♪。まだ届いてないけど、届くのが楽しみ♪。アケコン使うことで少しでもコマンド入力がうまくできるようになるといいな~♪。
 キャラは今はさくらがメインで、サブで今はコーリンを試してる! さくらは弱いのかな、と思ってたけど、色々なサイトを調べてみて、中堅くらいの強さはあるみたいなのが分かった。コーリンは強いという人と、弱いという人、分かれててよくわからない。コーリンはわたしは使い続けるかは、まだ悩み中だけど、サブキャラで使うのに、コーリン以外に使いたい子は他には特にいないしね……。
 遥ちゃまには相変わらず勝てなーい><。それどころか、コーリンを使ったら、難易度4のCPUにも負けた><。さくらなら、難易度4のCPUは楽勝だけどね><。でも、さくらでも難易度5のCPUには勝てなーい><。
 せめて236と214の必殺技は確実に出せるようにしないと駄目ね><。あと、コンボもじわじわと覚えていかないと><。必殺技を入れたコンボはまだまだ難しいけど、通常技だけのコンボは使えるようにならないと! その二つが今のところの目標かな。
 
 遥ちゃまは相変わらずポイズンとメナトを使いこなしてる!
 身内のストⅤをプレイしているる漂魔さまには結構負けてるみたいだけどね><。漂魔さまはケンがメインキャラみたい。
 遥ちゃまがストⅤ、すごい楽しんでいるみたいなのが、わたしも幸せ~♪。全力で楽しいのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 
─────────────────────────────────
■ MasterOfEpic
─────────────────────────────────
 

 【商売ごっこ】
 
 ●11日~15日までの売上
 食品    86270
 裁縫品   6000
 賢者の石  46000
 悟りの石   500
 トレハン    0
 合計   138770

 売上的にはすごーい好調! 4月上旬は売り上げが低調だったけど、4月中旬はどうにか普通の売上に戻りそうな! 嬉しいな~ヽ(=´▽`=)ノ。
 悟りの石は生産系のを今500で置いてるけど、ちょっと高いかも……? 100にまで値下げするかは考え中><。
 補充もテリヤキチキンバーガーと海南鶏飯の補充を終えて、あとは品薄中のそばの補充をするだけ! 少しのんびりできそう。
 
 新商品を置いてみるか、悩み中><。
 置くとしたら、食品でそばやうどんやラーメンなどの麺類とメンチカツ、それに裁縫品でいくつか新商品を作って置いてみる感じになるかな。トレハン品ももう少し店に並べておきたいよね……。
 
 やっぱりMoEにおいて、商売を成立させるためには、サービスの向上あるのみだと思う♪。もっともっと色々サービス向上のアイデアを出して、商売ごっこを楽しんでいくぞー!
 
 【ソロ】

 ここ最近は、エルビン渓谷で鶏の肉集めをしたくらいかな……。ソロで狩りはそれ以外はしなかったかも><。
 
 ネクロマンサーの子は、集中力100を切って、取引を100に上げることにしたー♪。
 取引が100あると狩りが便利だしね♪。今まで取引が100だったからトレハンテイマーでしていた狩りを、ネクロマンサーの子でできるようになるのは大きい!
 取引、のんびり上げていくのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 
 装飾細工の子も少しずつ成長させていきたいな~! まだスキル構成、どうするかは決めてないんだけど……。とりあえず装飾細工100だけは確定だけどね!
 クリエイターの子も少しずつ育てていきたいし、メイドの子の美容のスキル上げもしたいな~♪。
 まだまだ完成してないキャラクターが沢山!
 
 ソロでの行動は、あとは亜鉛集めのためのビスク地下水路のゴーレム狩りをしていきたい。それ以外に試してみたい狩り金策は、レクスールヒルズのコボルト狩り金策とアマゾネス金策と飛竜の谷のワニ金策かな♪。罠狩りでも、スライム狩りとかスローリムのバイソン狩りとかリスティルでの狩りとかをしてみたいな~!
 採掘もしたいし、釣りもしたいし、したいこと沢山!
 色々楽しんでいくのん(*´ω`*)。
 
 【交流】
 
 睡眠がもう少し安定したら、ONEに顔を出していくぞーヽ(=´▽`=)ノ。
 
 【遥ちゃま】
 
 遥ちゃまとはトレハンをしたいな~! でも、最近、遥ちゃま、フェザドラを育ててるから、なかなかMoEで遊びにいこう、と誘うタイミングがむぢゅかちい><。
 フェザドラ、わたし用に育ててもらってる感じだけどね、ありがとう><。一応、身内の共用で育ててもらってる感じなんだけど、身内でテイマーは今はまだわたしと遥ちゃまだけで、遥ちゃまはフェザドラいらないから><。
 でも、フェザドラが使えるようになったら、わたしのトレハンテイマーの子の狩りが今まで以上に楽になるだろうから楽しみ♪。
 
 メンチカツの材料集めに、バイソン狩りやリスティルにも付き合ってもらえたら嬉しいけど……それは焦ることないのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 
 遥ちゃまとMoE遊ぶの、すっごく楽しいのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 
 【ファッション】
 
 すごーい手抜きだけど、クリエイターキャラと装飾細工キャラのファッションをいじりはじめた><。
 装飾細工の子は頭とパンツと腕と足はギムナジウムで、体はフリルワンピースにしてみた! フリルワンピースは5万で買えたの~ヽ(=´▽`=)ノ。
 クリエイターの子がファッション、苦戦してる><。高い値段を出して、パスコロペコラ装備を買ったけど、微妙に気にいらなくて><。
 また今度、別の装備も見ていくの!
 
 ファッション、整えるのお金が大変><。でも、一度ファッションが決まったら、あとはわたしは滅多に着替えないから、決まった後は楽なの♪。
 のんびり、お金で無理しない程度に、ファッション、整えていくのんヽ(=´▽`=)ノ。
 
─────────────────────────────────
■ 第六猟兵
─────────────────────────────────
 
 【イラスト】
 
 アイコン、頼んだよー♪。東原史真先生に、小鳥のアイコンをリクした♪。まだ受理されてないけど、受理されるといいな~♪。
 「魔法少女の秘密基地」にて、光のナースコス多人数ピンを頼む相談中♪。こっちもお願いするのが楽しみだよ~♪。
 17日は、小鳥の水着姿の全身図が完成予定! 完成、楽しみ!
 
 イラスト方面は色々充実してる~♪。
 でも、まだまだ小鳥や由奈や光のイラストも頼みたいけどね><。特に最近は光のアイコンとか光の普通のイラストを頼んでないから、そろそろ頼みたいかな!
 お金と相談して、イラストを頼んでいくのん><。
 
 【依頼】
 
 「花の宴(作者 天木一)」という依頼に、旅団の仲間のネージュさんと今は二人で参加中! 第三章のお花見になったら、他の旅団の仲間も沢山参加予定だよー! 第一章と第二章までは二人で事件解決していくの♪。
 この依頼が楽しくて楽しくてしかたなーい><。
 第一章は悪戯をしてくるもふもふさんを何とかするという話だったんだけど、もふもふさんたち、かわいかった><。
 第二章は純粋な戦闘ものになりそうだけど、戦闘プレイングもしっかり練習したかったから、丁度いいよね♪。
 第三章のみんなとお花見も楽しみ! みんなを誘って参加して良かった><。
 
 依頼にも行きたいけど、そろそろキャラクターの強化のために、新アイテムや新ユーベルコードも頼みたくなってきた><。
 光も小鳥も由奈も、まだまだオリジナルアイテムやオリジナルユーベルコードの数が少ないの><。
 でも、どっちも500円するから、簡単には頼めない><。
 
 依頼にも行きたいんだけど、他の依頼はなかなかこれという依頼がないかな><。
 旅団探しと同じで、沢山選択肢があるから悩む><。
 由奈がまだレベル10だから、機会があれば是非由奈で依頼に行きたいんだけどね!
 焦らずのんびりコツコツと行きたい依頼を探していくのん(*´ω`*)。
 
 【旅団】
 
 旅団は選択肢が多すぎて悩ましい><。でも、キャラ増やすのはしたくないし……残り少ない枠で入るところをしっかり決める!
 今までは旅団探し、旅団紹介所の「狐の雨宿り」を見て探してたけど、そこだけじゃカバーされてない旅団も良さそうなところが結構沢山あると分かったから……アンテナをもっと広げて探してみるね!
 今、入ってる旅団は、どこも気に入ってるよー♪。旅団での生活、これからものんびり過ごしていくのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 
─────────────────────────────────
■ TRPG
─────────────────────────────────
 
 【ログ・ホライズンTRPG】
 
 第1話、終わった! 終わってみたら、PLサイドの圧倒的勝利><。でも、相手はあのSGLさん。SGLさんも次回は今回より難しいと言ってたし、気を引き締めて、油断しないようにしなければ!
 次回も楽しみ!
 成長は予定通りの成長にした~♪。一般技能は見鬼の術を取ったよー♪。次回はシティらしいしね、きっと役に立つはず♪。
 コネは次回はレザリックさんに取る予定! レザリックさんとのやり取り、楽しみ(*´ω`*)。
 
 【ソードワールド2.5】
 
 次回セッションは25日になった><。
 シナリオも大体見直しは終わったし……あとはセッション日まではのんびり><。
 
 【クトゥルフ神話TRPG】
 
 5月1日のクトゥルフやろうずの「【大正卓】天空落下木乃伊事件【初心者KPあっしゅ】」だけでなく、4月17日の「【テスト6回目】午前3時のモラトリアム【KPアステル】」にも申し込んでみた! 17日のセッションも楽しいセッションになりそうだから楽しみヽ(=´▽`=)ノ。
 旅をするシナリオみたい! キャラはわたしは、写真大好き中学生の少女の朝生桃香を使うことにした!
 参加者は今、カメラマンの女性と小学生の女の子がいるんだけど、桃香なら、そのどちらとも関係を作りやすいかな、と思って♪。カメラマンとの女性とは憧れてる設定でいけそうだし、小学生の女の子とは年が近いから仲良し設定でいけるかな、って♪。
 仲良しメンバーと旅するセッションは大好きだから、ほんと、17日のセッション、すごく楽しみなの><。PL同氏は初対面だけど、きっとPC同氏は仲良くなれるよね♪。KPさんも前にセッションで一緒したことがあって、楽しかった方だったから、一緒にセッションするの本当に楽しみ♪。
 
 16日から19日まで、しばらくは休みなく楽しい日々が続いていくの、嬉しいな!
 でも、だからこそ、気を引き締めて、全力でぶつかっていくよー! 頑張る!
 
─────────────────────────────────
■ 最近見たアニメ
─────────────────────────────────
 
 12日 「アルテ」第2話(友達と)
 13日 「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」第14話(遥さまと再見)、「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」第1話(遥さまと再見)、「魔術士オーフェンはぐれ旅」第13話(遥さまと)、「インフィニット・デンドログラム」第1話(遥さまと)、「放課後ていぼう日誌」第1話(恋人と)
 14日 「ブラッククローバー」第130話(友達と)、「トミカ絆合体 アースグランナー」第2話(恋人と)、「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~(第2期)」第1話(恋人と)
 15日 「あひるの空」第27話(友達と)
 
 ビルドダイバーズは過去回だった! 回想回! 物語はこれからだね! 前回からどう話が続いていくのかが楽しみ!
 富豪刑事は期待しないでみたけど、見たら意外と面白かった><。2話以降も面白かったら、視聴確定だね><。1話の時点じゃ、まだ視聴確定と言えるほどは面白く見ていけるかは確信がもてなかった><。
 ていぼうは見てると釣りをしたくなるね! でも、虫は嫌だし、魚をさばくのも嫌だから、やっぱり釣りはしなーい><。アニメは面白かったから、今後も視聴は確定だけどね♪。
 かぐや様は、OPが前回よりはノリノリで歌ってない気がした><。アニメは面白かったよー♪。2話以降も楽しみ♪。
 
 インフィニット・デンドログラムは1話を見たけど、とりあえず2話以降も見てみることなった!
 でも、ナイトウィザードも見てるから、先にナイトウィザード、完結まで一気に見ちゃいたいけどね><。
 ナイトウィザードの続きは、インフィニット・デンドログラムかな♪。
 
─────────────────────────────────
■ 最近聞いたラジオ
─────────────────────────────────
 
 12日 「告RADIO 2020」第13回、「花澤香菜のひとりでできるかな?」第438回、「ストブらじお 雪菜と凪沙のおとなり放送局」第53回
 13日 「南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて」第284回、「小原好美のココロおきなく」第45回、「もっと!ときめきメモリアル」第2回、「らじキャン△~ゆるキャン△情報局~」第22回
 14日 「早見沙織のふり~すたいる♪」第471回、「東山奈央のラジオ@リビング」第133回、「小原好美のココロおきなく」第46回、「丹下桜のRadio・A・La・Mode」第548回
 15日 「小原好美のココロおきなく」第47回
 
 最近はラジオ、沢山聞いてるよー♪。MoE遊ぶ時間と、寝る前のだらだらする時間が最近は増えてるから、その時間に聞いてるラジオの時間も増えたー♪。
 ココラジ、もう直ぐ最新回においつく><。でも、ココラジが追いついたら、しばらくはときめもラジオを聞いてればいいような気がするから、安心してココラジを最新回まで聞いていこー!
 ログホララジオとか、他に聞きたいラジオも沢山あるから。
 聞きたいラジオが沢山あるのはいいことヽ(=´▽`=)ノ。ラジオを聞くのが毎日楽しみなの♪。
 
─────────────────────────────────
■ 最近読んだ本
─────────────────────────────────
 
 12日 「京都寺町三条のホームズ(14)-摩天楼の誘惑 (双葉文庫)/望月 麻衣」
 13日~14日 特になし
 15日 「アルダワ魔法学園 第六猟兵TRPG(Kindle)/上村大,真壁真人,株式会社トミーウォーカー」
 
 ホームズの最新刊まで読んだ><。面白かったよー♪。
 最近は朝読書してるから、順調に本を読んでいけてる~♪。
 小説も実用書も、毎日コツコツ、これからも着実に読んでいきたいな~♪。
 
─────────────────────────────────
■ おしまい
─────────────────────────────────
 
 今回も日記、7000字オーバー><。
 6000字以内にするのはなかなか大変そう!
 
 それでは、ここまで日記を読んでくれてありがとう! 葉月たまのでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?