書きたいこと詰め込んだ日記

 昨日は遥ちゃまのお休みの日だったから、日記はお休みだった! 今日は日記を書くのん!
 
 日記は今はmixiとnoteとAmebaだけに載せてる。ニコッとタウンからは撤退しちゃった><。
 これは樺沢紫苑先生の影響もある><。樺沢紫苑先生が本や動画で、SNSの交流は広げなくてもいい、SNS上の知人を増やすのはその交流に時間を取られるだけで時間の無駄だ、と言ってたから><。SNSはせめて2つくらいに絞りなさい、と本や動画で言ってたんだよね。
 既にわたしは、ツイッターとmixiとnoteとAmebaをしているんだよね……。交流メインではないけど、読書メーターやブクログや、小説家になろうやカクヨミやpixivもしているし、ゲームの一種だけどPBWもしている。その中からSNSを2つにだけに絞るのはとても無理なんだよね。でも、せめてあんまり必要ないSNSの交流は減らしたいかな。だから、ニコッとタウンは撤退しよう、と考えて、日記を載せるのやめちゃった><。
 きっとまだわたしのしているSNSの数は多いと思う。でも、既に出来てる人間関係の交流もあるし、これ以上は無理に減らさなくてもいいと思う。とりあえず、今の体制でいってみる!
 遥ちゃまにも大事な人間関係は大事にした方がいいけど、知人レベルの人はあんまり増やさなくてもいいとは言われてるのん><。本当にそうだよね……。ただの知人だと思っていた人が大切な人になる可能性もあるから、無理に人付き合いを避ける必要はないけどね。自然に、無理はしないで、自然にいくのーんヽ(=´▽`=)ノ。
 
 投資は、久しぶりに純金積立を見てみたら、純金積立の貯金額がプラチナ積立の貯金額の2倍になってた><。金の値上がり、すごいよね……。しかも予想ではまだ金の価格はあがるらしいし。
 そんなに上がったら、一気に値下げしそうで怖いかも……。でも、どうせわたしは金もプラチナも売るつもりはないし、のんびり積立していくのん♪。
 株も今、Zホールディングスの株がすごい上がってるけど……こっちもまだ売らなくていいよね><。株も短期の売買で損得は考えないようにしてるのん!
 
 今、遥ちゃまと一緒に遊ぶのに、ストⅤとシャドバが盛り上がってる><。遥ちゃまが楽しそうで幸せそうなのはいいことなのヽ(=´▽`=)ノ。その二つ、末永く遊んでいけたらいいな♪。
 ストⅤは遥ちゃま、今はダルシムをすごい熱心に練習してる! わたしはさくらとコーリンとキャミィの3人をのんびり練習してる♪。わたしは強くならなくてもいいけど、遥ちゃまはダルシムを極めて欲しいな~♪。
 シャドバは遥ちゃまはヴァンパイアとネクロマンサーを極めつつある。わたしはロイヤルと自然使いになりつつある><。わたしのデッキ、ほとんどロイヤルデッキと自然デッキなのよ><。
 
 格ゲもトレカも、昔、遊んでみるのが夢だったんだよね。格ゲはsteamのストⅤを買うまでは殆ど遊んだ経験がなかったし、トレカも「憂国の大戦」以外のトレカは殆ど遊んだ経験がなかった!
 今はその二つとも、遊べてて、満足(*´ω`*)。特にトレカは、アニメのヴァンガードを見ててすごーい遊んでみたかったし! アニメで妄想してた通り、トレカの世界は楽しいよ~♪。
 今はトレカのアニメ、ヴァンガード以外にも、遊戯王とシャドウバースを見てるし。楽しい楽しい♪。もっとトレカのアニメ、しててくれてもいいんだけどね><。でも、3つもあるだけでも、十分幸せだよね~♪。ただ、その3つの中で、ヴァンガードだけは今は見てない。早くヴァンガードIFは終わって欲しい><。あれはトレカのアニメでは決してない><。
 シャドウバースは無課金でも遊べるのがいいよね♪。わたしは課金してるけど♪。勝敗を競うゲームはあんまり好きでもないし、得意でもないけど、格ゲもトレカも、勝敗には特に拘らない感じにこれからも遊んでいけたらいいな♪。
 
 MoEは遥ちゃまの休みの日に、遥ちゃまとスローリム平原のワニ狩りをした><。変わったことはそれくらいで、あとはいつも通りデイリーと栽培だけをしてた感じかな。
 今朝はとろろそばを1枠作った! 次はとろろそばとおろしそばを追加で作って、あとはケチャップパスタを追加で作りたいな~♪。
 MoEは遥ちゃまと遊ぶ以外は、ほとんど農園ゲーム&商売ゲームになってるかも。でも、それが楽しい! 農園ゲームを末永く遊ぶのも夢の一つだったし、MMOで商売を楽しむのも夢の一つだったんだよね。
 あと、ずっとMMOで、生産職プレイに憧れてたの。SAOのリズベットさんみたいな生産職プレイに憧れてたし、OSOのユズくんみたいな生産職プレイにも憧れてたし、最近だと防振りのイズさんみたいな生産職プレイにも憧れてたの! だから、今は夢が叶ってるから、MoEはすごーく楽しい!
 
 第六猟兵は浴衣コンテストがはじまった! 既にわたしは浴衣、光と小鳥と由奈と、3人全員が受理されてる~♪。わーいヽ(=´▽`=)ノ。
 小鳥は浴衣、いつも頼んでる絵師さんじゃない絵師さんに頼んでみた><。羽月ことり先生に頼んでみたよ! いつも頼んでる絵師さんは最近、ずっとわたしだけのイラストしか描いてない気がしたから、何か頼みづらくて><。わたしのイラストだけ描いてもらうのはさすがに申し訳ない><。しばらくはリクを控えるつもり><。
 でも、浴衣、完成、楽しみだよ~♪。
 
 最近は第六猟兵は、毎日ではないけど、旅団の発言はしっかりできてる感じ♪。一日置きに主要な旅団で発言出来てれば十分だよね♪。このペースでいくぞーヽ(=´▽`=)ノ。
 
 アニメは「とある科学の超電磁砲T」第17話と「「メジャーセカンド」第2シリーズ」第12話を遥ちゃまと見た!
 超電磁砲はショタっ子がかわいかった><。黒子さんとショタっこのからみがかわいらしくて良かった♪。あのショタっこ、また出して欲しいな~♪。多分、今回であの子の出番は終わりな気がするけど><。超電磁砲はぽつぽつ萌えるシーンが出てくるから侮れない!
 メジャーセカンドは大悟くんが鈍感のん><。まあ、でも、それならそれで、安易に恋愛方面にはいかないだろうから安心だね><。大悟くんは仁科くんとラブラブするのがベストエンドな気がする! 丹波さんエンドはなしで! でも、遥ちゃま、次の試合で大悟くんたちが負けると予想してるけど、どうなるんだろ><。わたしも負けちゃいそうな気がするけど、でも、出来ればここは勝って欲しいな><。そして大悟くんはあんな人格が破綻したお父さんからよくあんなかわいい人格者の息子が生まれた!
 
 今日の日記はここまで! 今日は時間は計ってない! 文字数は2800字! 今日は長かった!
 ここまで日記を読んでくれた人はありがとう><。日記読んでくれた人が楽しい気持ちになって笑顔で幸せでありますように! そして日記を読んでない人も幸せに過ごせていますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?